05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

重い毛玉

2011年 03月29日 21:51 (火)

絶対体重増えてる
 毛玉の謎、解明編です。
毛玉に顔?
 はいそうです、ユウです。

つちのこ?
 主役の座を姪ちゃんに奪われ、やたら甘えるようになってきました。

こっちに注目しろ!
 こやつ、人がコタツ入ってたらその上に乗ってくるようになったんですよ。
 毎日ではないですが、ときどき乗ってきます。
 普段ならこんな甘え方は絶対にしてこないのに……

とにかく重い!
 この状態でじーっとこっち見てきたり、寝てしまったり。
 しかも牙もむかない。
 家族全員に甘えています。
 主役の座を奪われてだいぶショックなのかもしれません。
 それはまあいいとして、乗られると重い!
 ものすご重い!
 かといって追い払うのもかわいそうですし……

コタツ占領中
 もちろんコタツそのものの占領も忘れていません。
 寒い日がしつこく襲ってきますね。
 昼はまだしも朝寒くて鬱です。

一緒に散歩
 ときどきですが一緒に散歩もしています。
 ルートは公園→神社のパターンが多いです。
 神社周辺は猫様が多いのであまり近寄りたくないみたいですが。

咲きそうで咲かない
 公園の桜。
 咲きそうでまだ咲いていません。
 もうほんのちょっとで咲きそうなのに!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 重い毛玉

2011年03月29日 22:20

姪っ子ちゃんに負けないように
甘えん坊さんになるなんて
ユウちゃん可愛い!
でも、ホントに重そうだね。

早く桜が咲くといいね。

Re: 重い毛玉

2011年03月29日 23:17

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

普段からは考えられない甘え方なんです。
いつもは甘えるどころか自分が一番偉そうにしてるのに。
まともに乗られると本気で重いです。
足が痺れますよ。

桜、もう咲く寸前です。
咲いて少しでも明るい気分になりたいです。

Re: 重い毛玉

2011年03月30日 11:03

姪っ子ちゃんが来るといつも姪っ子ちゃんばかり、
みんながかわいがるから、ユウちゃんも負けていられない!
と思ったんでしょうかねぇ~(苦笑)
かめととさんを見上げるユウちゃんの表情、かわいい~v-398
こんな感じで甘えられたら、そりゃ~重くても我慢しちゃいますよね!(爆)
早く桜が咲いて、みんなが明るい気持ちになれるといいですね。

Re: 重い毛玉

2011年03月30日 23:44

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

だいぶ対抗意識があるみたいですよ。
普段こんなふうに甘えてくるなんて考えられません。
牙もむかずじっと見つめてこられるとこっちとしても追い払いにくいのですが、どうしようもなく重いです。
足がジンジンしてきます。

桜、今朝はほんの数輪咲いていました!
桜が咲くと嬉しいです。

2011年03月30日 23:50

普段の自分のポジションが奪われて、寂しくなってしまったんですね。
甘えてくるユウちゃん凄く可愛いです♪

桜もあと少しで咲きそうですね。
我が家の近くでは、日照条件の良い場所は咲き始めました。

Re: 重い毛玉

2011年03月31日 23:46

>>もっちーさん

だいぶ気にしてるみたいです。
普段甘えてこないのにこの甘え方は何事か?
でも、突然態度が悪くなったりもするんですよ。

桜、ほんのちょっとだけですが咲いていました!