08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

4月といえばアレだ

2011年 04月02日 20:25 (土)

顔に見える
 ↑顔に見える。

顔に見える
 ↑顔に見える。
 ……じゃなくて、4月といえば狂犬病の予防注射です。
 今日の夕方、病院で打ってきました。

首長族に見える
 ↑首長族に見える。

 首輪は病院に行くときにつけます。
 万が一診察中に暴れた場合首輪があるほうが押さえやすいからです……
 幸い、今まで診察台であまり暴れたことはありません。
 なぜならビビりまくってるからです。
 チビッたことも何回かありますよ……

ものすご早く走ってるように見える
 ↑ものすご早く走ってるように見える。

 今回は病院前でのスピードアップ動画はありません。

 何故なら!

 公園からすでに『病院にゃ絶対行かへんモード』に突入してしまい、無理に引っ張るとハーネスが抜ける可能性があるので止むを得ず抱っこしたまま病院に行ったからです。
 公園からは500メートルあるかないかの距離なんですがめっちゃ疲れました。

無理矢理病院に連れて行かれて予防注射まで打たれて肩を落としてるように見える
 ↑無理矢理病院に連れて行かれて予防注射まで打たれて肩を落としてるように見える。

 注射自体は一瞬で終わってワンともキャンとも言いませんでした。
 ところがひとつ気にになることが。
 体重が落ちてるんです。
 15.3Kgになっていました。

 これはおそらくですが……
 姪ちゃんが家に来ているのでユウなりに気を使ってるんだと思います。
 なんというか、家でもあえて無視してるというか、どうも気を使ってるように見えるんですよ。
 で、家に来てから2回ほどお腹をこわしたんです。
 ちょっとストレスがたまってるのかもしれません。
 甘え方も普段では考えられない激しさですし。
 もう少しの間ガマンしてもらわないといけませんが、なるべくかまってあげようと思います。



 まあそれはさておき、とうとうヒノキ花粉が飛び始めたのかも。
 目はほとんど痒くならないのですが鼻がやばいことになってきました。
 汚い話ですいませんが、鼻水が濁った黄緑で生臭い…
 ヒノキ花粉が飛ぶと鼻が『つきゅーん!!』って感じで詰まる症状が出るんです。
 これはかなり辛く、夜なんて息苦しくて目が覚めて点鼻薬をささなきゃ寝られないほど鼻が詰まります。
 詰まるだけ詰まってたまにドロッとした鼻水が出ると少し楽になるんですが、鼻ズルズルタイプの人のほうが楽なんじゃないかな~なんて思っています(鼻ズルズルタイプの人も同じくらい苦労してるのだとは思いますが)。

 くっそー!ヒノキ花粉め!

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 4月といえばアレだ

2011年04月02日 20:56

うん、顔に見える。

ユウちゃん、かめととさん、予防注射お疲れさまです。
体重が落ちてましたかぁ~
ユウちゃんも気を使ってるんですね。
姪っ子ちゃん達は春休みが終わるまで居るのかな?
あと少し、ユウちゃんガンバレ!

Re: 4月といえばアレだ

2011年04月02日 22:40

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

顔に見えますよねー。
下のヤツは怒ってるのか困ってるのか。

やっぱり、ああ見えて気を使ってるんだと思います。
お腹を壊したのもユウなりに気疲れしてる可能性があります。
ゴールデンウィークにパパが来るのでそれまでこっちにいるかもしれないんです。
それだけ時間があればこの環境に慣れてくれるとは思うのですが、なんせガンコ者なので……

Re: 4月といえばアレだ

2011年04月03日 01:27

かめととさん、こんばんは。

ネスタへの、お祝いのお言葉ありがとうございました。

花粉症は大変ですね。こちらは田舎なので杉もヒノキもたっぷり生えていて、車に何か黄色い粉が?と思ったら花粉の山でした。
早く落ち着くといいですね。

予防注射もお疲れ様でした。
これからも宜しくお願いします。

Re: 4月といえばアレだ

2011年04月03日 22:57

下のほうの顔が好き♪

ユウちゃん繊細だったんですね
いつもと違う環境に
ちょっと戸惑ってるんですかね

かめととさんが癒してあげてください♪

ヒノキ飛び出しましたね
私はくしゃみを連発してます
痩せるかな?

Re: 4月といえばアレだ

2011年04月04日 00:59

コンセント、顔に見えますね。
ちょっと可愛く見えてきました(笑)

慣れないことが続いてユウちゃんの体調が優れないみたいですね。
早く元気になってくれることを祈ります。

Re: 4月といえばアレだ

2011年04月04日 23:43

>>クープアさん

そういえばちょっと前にニュースで黄色い粉が降ってるってやってましたね。
それだけの量の花粉に近づいたら鼻がどうなるか、想像したくないです。
4月いっぱいは悩まされそうです。

予防注射、連れて行くのが大変でした!
こちらこそよろしくお願いします。

>>☆Aん!さん

上のは右目に余計なものがなければよかったのですが…
下のヤツは困ってるのか怒ってるのか。

ユウはちょっと遠慮してますね。
戸惑うというか、ガウッとすると繋がれてしまうのでなるべく怒らないよう気を使ってるように見えます。
しかも自分よりチヤホヤされてるし、ちょっとストレスたまってると思います。

ヒノキ来ました。
スギとは比べ物にならないくらいきついです!
くしゃみってどれくらいカロリー消費するんでしょうね…?

>>もっちーさん

やっぱり顔に見えました!?
探すと見つかるかもしれませんよ。

ユウも自分なりに気を使ってるように見えます。
初めてのころは遠慮なく吠えてたんですが、姪ちゃんと会う回数を重ねるたびに吠えなくなりました。
まあ、帰ったら元のふてぶてしい態度に戻ると思います。
心配していただきありがとうございます。

Re: 4月といえばアレだ

2011年04月05日 05:02

この時期になるといつも思います。

「俺は花粉症なのか?」

と。

目が痒いってことはないんですが、鼻水が…。

「あぁなんか熱っぽいから風邪かな?」

と、いつも自己解決しております。

間違えてるかもしれませんがwww

Re: 4月といえばアレだ

2011年04月05日 23:44

>>まさぽん 5UyN7svsさん

鼻水を、この時期になるといつも思う。
ということは…
花粉症なのでは!?

花粉症も症状のタイプがいろいろあるんじゃないかと思うんです。
自分のようなとにかく鼻が詰まる人、ズルズル鼻水が出る人、クシャミや涙が止まらない人、
もしかしたら熱っぽく感じるタイプもあるのかも?
ま、可能性としてはですが。