07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

予定ってやっぱり未定なのね

2011年 04月08日 20:53 (金)

天気がいいと花粉もすんごい
 姪ちゃんがゴールデンウィークが終わるまでこっちにいるはずだったけど、明日帰ることになってしまいました。
 大震災の影響で中止のはずだった幼稚園の入園式が行われることになったからです。

 もう幼稚園か、早いな。
 ついこのまえ生まれたと思ってたのに。

 ちょっとさびしくなりますが、また月末にこっちに来ます。


 うっ、もう書くことが無くなってしまった。
 ということで、突然ですがかめとと流のシャックリの止め方を晒しましょう。
 わたくし、けっこうシャックリが出やすい体質で炭酸をゴクゴク飲むと確実……とまではいきませんが、だいたい70%くらいの確率でシャックリが出るんです(ゆっくり飲むとシャックリ確率はかなり下がります)。
 喉カラカラのときにコーラゴクゴクッとやるのはリスクが高すぎるのです!!
 咳をして出ることもあるし自然に出るときもあります。
 で、このシャックリがなかなか止まらない!
 しかも音が大きいときています。


 シャックリが出た場合、みなさんはどうやって止めるでしょうか?

 息を止める

 しばらく安静にする

 胸をたたく

 深呼吸する

 普通に水を飲む

 『狸がこけた』と唱えながら水を飲む

 水を入れた茶碗に箸を十字形に置いて一口づつ飲む

 などいろんな方法があると思いますが、かめととは九州の親戚に教えてもらった方法をまず試します。

 その方法とは!?

 背もたれのある椅子に座ってチョコレートをたくさん口に詰め込んで思いっきりのけぞる!!

 これが意外と効くんです!8割がた止まります!

 チョコ関係なくて椅子にのけぞるのが効くのでは?
 とお思いになられましょう。
 そう思われても無理はありません。
 でも、チョコ無しだと止まらないんです。
 きっとチョコになんらかのシャックリ抑制作用があるに違いない!
 でも弟は止まらなかったから単なる思い込みか、そういう変な体質なのかもしれません(教えてくれた親戚も含めて)。
 ま、シャックリがしつこいときは試す価値がある……かもしれません。
 止まらなくても文句言ってこないように。
 あと歯磨き後はチョコ詰め込むのは控えたほうが良いでしょう。
 チョコが無いとき?
 さあ……買いに行く?それとも自然に止まるのを待つ?
 水飲んだり自然に止まるのを待ちます。


 歯磨きといえばコレ!
 あいさつの魔法とは別の意味で最近気になってるCM。
 こういうの好き!!!
 ……なんだけど最後に男の声が入るのがすっげー邪魔。
 純白のウェディングドレスの目立つところに飛び散ったカレーうどんのシミくらい無粋だ!!
 今からでも遅くないからこのウザすぎる男の声を削除したバージョンを流して欲しいと切に思います。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 予定ってやっぱり未定なのね

2011年04月09日 08:14

姪っ子ちゃん達が帰ってしまって、寂しくなりますね。
ゴールデンウィークは来られないんですね。混んでるもんねぇ。v-390
私はしゃっくりが出たときは、もっぱら「息をとめる」という
方法を実践しています。
1回では止まらなくても何回かやってると止まるので。(苦笑)
チョコを食べるか…でも、いつもチョコレートがある訳じゃないしなぁ~(^.^;)
このCM、そういえば何回か見たことあるような気がしますねぇ。
なんか引きつけられるCMだな~って思ってました。(爆)

Re: 予定ってやっぱり未定なのね

2011年04月09日 11:06

寂しくなっちゃいましたね。
でもゴールデンウィークまでもう少し♪

私が知ってるシャックリを止める方法は
スティックシュガー1本を喉の奥の方に入れてゴックン!
けっこう効果ありますよ~☆

Re: 予定ってやっぱり未定なのね

2011年04月09日 12:06

姪っ子ちゃん帰っちゃうんですか。
月末まで少々寂しくなっちゃいますね。
あっ、でも ユウちゃんはホッとしてたりして?

しゃっくりの止め方って色々あるんですね。
チョコ、是非試してみたいと思います。

私が知っている方法は
シャックリをしてる人に早口で突然「豆腐の原料は?」とたずね
「大豆」と答えてもらうと言う物。
かなりの確実で止まるのですが
有効なのは1回限りなんです。

Re: 予定ってやっぱり未定なのね

2011年04月10日 08:31

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

帰ったら急に静かになりました。
ユウだけが早くも偉そうにしています。
連休は法事があるので一応来る予定です。

シャックリがねぇ~、なかなか止まらないタイプなんですよ。
息を止める方法だと窒息するまで止まらないかも……
チョコ法はなぜか止まりやすいんです。
でも、うちでも毎回チョコがあるわけではないし実践できる機会のほうが少ないです。

このCM、こりすぎて意味がわからないCMよりよほどインパクトがあります。

>>shiromedakaさん

急に静かになって寂しいです。
めっちゃ暴れてました。
連休はまた騒がしくなりそうです。

なかなかすごいシャックリの止め方ですね。
なんだか効きそうな気がする。
シュガーといいチョコといい、まさか砂糖がシャックリに効く!?

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

予定が変わって帰っちゃいました。
ユウは自分の居場所ができて偉そうにしています。

チョコ法は個人的には効くみたいですが、誰にでも効くかはわかりません。
もし手元にチョコがあれば試してみますか?
豆腐の原料という止め方は初めて知りました。
今度シャックリが出たら試してみますね。

Re: 予定ってやっぱり未定なのね

2011年04月12日 02:18

はじめまして、NooNともうします。いつも楽しく拝見させていただいてます。
私もこのCMお気に入り。ゆるみますよね~♪

私の学校ではシャックリを止めるのに「リンダ リンダ」をタテノリで熱唱(2人以上で!)が標準でしたよ。
誰かがシャックリをはじめると1番近くにいるヤツが道連れでした。コツはサビの部分からノリノリでシャウトっ!
というか、今まで全国共通だと思ってました(・・∂) アレ?

2011年04月12日 05:03

いつも居た人達が帰ってしまうのは寂しいものですよね。
でもまたすぐ会えるようですし、姪ちゃんも楽しみにしているはずです(*^-^)
その時はまた控えめなユウちゃんの写真が見れそうですね(笑)

美味しそうなしゃっくりの止め方ですね♪
自分は息を止めます。
ほとんど効果は無いですけど(^^;)
今度真似させていただきます!

Re: 予定ってやっぱり未定なのね

2011年04月12日 22:27

姪ちゃんはもう幼稚園なんですね~!
おめでとうございます☆
もう少しちびっ子かと思ってました
しゃっくりの止め方チョコバージョンは
初めてしりました
いつか試してみたいです♪

Re: 予定ってやっぱり未定なのね

2011年04月13日 21:56

>>NooN GCA3nAmEさん

はじめまして。
このCMいいですよね、妙に惹かれるものがあります。

リンダリンダですか!?
うーむ、リンダリンダはおろか、シャウトでシャックリを止めるというのは初めて知りました。
なんとなく横隔膜に効きそうな気はしますが、全国共通ではでは無い……かも。
いろんな方法があるものですね。

>>もっちーさん

存在感がすさまじいので帰るとさびしいです。
連休まであと少し、来たらまたにぎやかになりますよ!
ユウもまた気を使うでしょうね。

チョコを詰め込むってけっこう贅沢な止め方かも。
もしシャックリがしつこくてチョコがあれば試してください。
ただ、効かなくても許してくださいね。

>>☆Aん!さん

そうなんです、3歳から入園です。
ホント、月日が経つのは早いものです。
というか入園式って3歳の誕生日より前なんですが…

チョコ法、機会があれば試してください。
ただ、僕には良く効くのですが弟には効きませんでした。
効かなくてもあしからず……