05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

リベンジオブ大阪王将

2011年 04月20日 00:04 (水)

 先週の金曜日、大阪王将で昼食を食べたのですが、花粉で鼻がつばってて食欲があまり無いのでネギ塩焼きそばとギョウザ(ギョーザ、という書き方にはやや抵抗がある)を注文しました。
 ところが、鼻づばりの影響で鼻に音が抜けず、

 『ネギ塩焼きそばとギョザ』

 と言ってしまいました。はっきりと覚えています。
 しかも

 『ギョザ…ギョザ!』

 と言い返す始末……

 どうしてもギョウザと発音できなかったのでございます。

 今日!
 同じ大阪王将でギョウザ定食を注文しました。
 また鼻はつばってるので発音できなかったらどうしようと心配しつつも、無事ギョウザ定食と発音できました!
 やったね!!

 ヒノキ花粉の悲惨はピークを越えたかどうかはわかりませんが、早くこの症状からおさらばしたい今日この頃です。
 明け方に鼻が詰まって目が覚めるのが特に辛い……!!!

 あと、震災の影響が出ています。
 発注しても品物が入らないケースが出てきました。
 水道のパッキンすら手に入れにくいという話も聞きました。


 家の裏の野良様
 何日か前の家の裏の野良様。
 こんなふうに朝まで熟睡したい~!

すごいくつろいではるわ
 ただでさえ寝つきが悪いタイプなのに鼻詰まりで目が覚める身にとって、この安心しきった熟睡っぷりは羨ましい限りです。

牙剥きながら寝る犬
 野良様はあんな幸せそうな寝顔なのにこの方は寝てるときまで牙を剥いてやがります。
 顔をモソモソしてる一瞬を捉えたんじゃないですよ、ときどきこんなツラで寝てるんですよ。
 写真が全然ブレてないでしょ?
 野良様の寝顔を見習えってんだ。

 ではおやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: リベンジオブ大阪王将

2011年04月20日 01:34

花粉症お辛そうですね、お見舞い申し上げます。
私は大丈夫なのですが花粉症の友人は「目玉を取り出して洗いたいっ!」ていつも涙目で訴えてます。

うちのにゃんこもよくひっくり返って寝てますよ。この頃はちょっとした余震では起きもしません。頼もしいというか危機感がないというか…

それにしても、ユウちゃんの寝顔e-266

Re: リベンジオブ大阪王将

2011年04月20日 10:38

野良ちゃんの背姿、堂々としてますねぇ~
手足の汚れが生粋の野良の証明でしょうかぁ!
猫らしくて実に可愛いです^^

ユウちゃんの寝顔も
いたずらっ子みたいで可愛いな音譜

かめととさん花粉症お大事にです。

Re: リベンジオブ大阪王将

2011年04月20日 13:13

文面から鼻づまりの辛さが
とっ~ても伝わります

はやく花粉が過ぎていくのを
祈るばかりですね
お大事に~!!!

ユウちゃんマイうで枕かしら?

Re: リベンジオブ大阪王将

2011年04月20日 23:44

>>NooN GCA3nAmEさん

今年は症状がキツイ気がします。
去年よりたくさん飛んでるんでしょうね。
お友達は目に来るタイプですか…それも辛い症状だと思います。
猫ちゃんは余震に慣れちゃったんですか?

ユウもたまにはかわいい顔で寝てるんですが、この寝顔はちょっと……

>>あこがれや妻 //cE7vu.さん

邪魔が入らない場所なので野良なのにだいぶ油断してますね。
この野良以外にもこの場所で寝てるんですよ。
あ、言われてみれば確かに手足が汚れてる!
うーむ、鋭い観察!

このユウの寝顔、実際に見たらけっこうなひどさですよ?
花粉症は今月中には治まるかな~、なんて期待しています。
ま、ヒノキ花粉の飛散が終わるまでは辛抱ですね…

>>☆Aん!さん

息苦しい文章ですいません。
今年は鼻詰まりの症状がキツイ気がします。
とにかくヒノキ花粉の飛散が終わるまでの辛抱なんですが、
やっぱり今年は去年より飛散量が多いんでしょうね。

マイうで枕?
確かに!
これって腕が痺れそうですね。

2011年04月23日 00:48

餃子美味しいですよね、週に1度は食べたいなぁと思ってしまうくらいに好きです♪

今年判明したのですが僕もヒノキの花粉症でした。
毎日鼻や目が痒く、かめととさんのお気持ちも良くわかります。
落ち着くまでもうしばらく頑張りましょう(*^-^)

Re: リベンジオブ大阪王将

2011年04月23日 21:33

>>もっちーさん

ギョウザ美味しいですよね!
焼き餃子も美味しいですが、実は水餃子が大好きなんです。
でも水餃子定食って見たことないです。

ヒノキ花粉症でしたか~、しかも目も痒くなるんですね、それは辛いことでしょう……
僕はヒノキは目はあまり影響ないんですが鼻がとにかく詰まって辛いです。
ヒノキ花粉のシーズンが終わるまでもう少し。
おたがいがんばりましょう!