05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

こまけぇー!!

2011年 07月10日 23:41 (日)

 今日、仕事で朝もはよから柏原(大阪府の市)まで行ってきました。
 
 わたくし人ん家に上がりこんで作業をすることがちょくちょくあるのですが、まあそのなんといいますか、ンー、いろんなタイプの人がいるよなぁと思うわけです。

 今日行った家のオバチャンははすっげぇ神経質というかなんというか、ちょっと細かいことを気にしすぎなのでは?
 と思ったわけでして……
 あとこっちの作業をとにかくじーっと監視し続けるタイプの人も困る、というかやりにくい。
 その気持ちはわからなくもないですが、なんかやりづらいのです。
 朝から晩まで家にいてもお茶の一杯も出してくれない家もときどきありますが、それは別にかまいませんしなんとも思っていません。
 ただじーっと監視されるのは精神に来ます。
 でもときどき

 『ちゃんとやってるか!?タンスの中開けたりしてへんか!?』

 とチェックに来るのはごく普通のことだと思います。

 もし家の中で誰か作業することがあったらあまりじーっと監視するのはやめたげてくださいね。
 でも見るからに信用できそうにないタイプならじーっと監視するのもアリかもしれませんし、難しいところです。

 以上、おやすみ前のグチでした。

 あ、でも今日は帰りにステーキ食べたんです、ステーキ。
 2時前だったけど300グラムのセット食べてしまいました!
 美味しゅうございました。
 一人だけいいもの食べた報いか今現在、部屋に蚊がいて左腕3ヶ所刺されています。
 どうしても目の前に現れてくれない…困った…!

 ユウは元気で食欲も衰えていませんが、暑さで本格的に散歩拒否モードに突入し苦労しています。
 クーラーをつけるといつの間にか特等席に居座って動きません。
 困ったもんだ。




 ご訪問ありがとうございます。
 なかなかゆっくりお邪魔も出来なくてすみません。
 またゆっくりお邪魔させていただきます。
 おやすみなさい。

 阪神も負けたし眠いぃぃ……

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こまけぇー!!

2011年07月11日 16:36

この前パソコンの修理屋さんが来ましたけど、パソコンの中身なんて見たこと無かったのでずっと張り付いて作業見てましたw
CG話で盛り上がり何度作業が中断したことか・・・。
もしかして仕事の邪魔しちゃったかな?とちょっと反省e-263

Re: こまけぇー!!

2011年07月11日 22:26

そっかー。何の作業だかわからないけど、ジーっと見ない方が
いいんですかぁ。
ついつい、好奇心で見てしまうんですよねぇ。(苦笑)
でもさすがに1日中は見てないとは思いますけどね~(^_^;)
きっと、蚊は食べたステーキの血のニオイを嗅ぎつけてきたのかも
しれませんよ~(爆)
ユウちゃん、毛皮着てるんだもんねぇ。仕方ないよね。(爆)

Re: こまけぇー!!

2011年07月12日 20:20

>>NooN GCA3nAmEさん

CG話で盛り上がるって、なんか楽しそうじゃないですか!

作業をじっと見る、まあその、状況にもよりますね。
作業者と依頼者がコミュニケーションを交わしながらでないといけない時はもちろん張り付くのが普通だと思いますが、
依頼者がその場にいても何も出来ない場合はじーっとずーっと見つめられるとツラいものがありますね…
僕の場合は場合によっては依頼者がそこにいると邪魔な場合もありますし……


>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

そうですねえ…まあ状況次第ではあるんですが。
僕の場合、近くでも遠くでもじーっと見られるとちょっと辛いといいますか…
とはいえ『じっと見んな』なんて口が裂けても言えませんが。

精神的なものだけでなく、特に脚立に立って工具を持ってたり床にいろいろ置いてる場合は近くでじっと見られてると邪魔だったり危なかったりもします。
ま、作業する人が来たら状況で判断してください。

ステーキ美味しかったです。
蚊もいいもん食べた血のほうが食欲そそるんですかねえ。

Re: こまけぇー!!

2011年07月12日 22:57

私も見ちゃいますね~
やっぱり気になりますよねッ
今度から気をつけます
でもやっぱり見ちゃうんだろうな

ステーキいいなぁ
牛はもう2ヶ月は食べてないな

Re: こまけぇー!!

2011年07月13日 23:22

>>☆Aん!さん

見ちゃいますかあ。
まあ、その…状況にもよりますね。
ときどき見にくるくらいなら何とも思わないんですけど、
ずーーーっと見られてるとちょっとキツイです。
あ、リビングルームとかワンルームマンションでどうしてもずっと見られる状況というのもたまにあります。
これは仕方ないですね。

ステーキ美味しかったです。
暑くても食べられました!