05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

理解はできへんけどな

2011年 07月30日 00:26 (土)

 アメトーク!って木曜日の夜11時15分からやってるんですね。
 大阪じゃ別の番組やってるんでこんな時間に見たのは昨日が初めてでした。

 禁煙つらいよ芸人ってのをやってたんですが、タバコ吸わない側の人間としては、なにゆえに好き好んでタバコなんぞ吸うのかは永遠に理解はできないと思います。
 まあ、法律で認められている以上

 『吸うな!!』

 とは言えないのでしょうが、喫煙者自らの肩身を狭くするような止めろ、と言いたい。
 どこでも平気で吸ってポイ捨てするとかメシ食いながら吸うとか(たまに見かけるんだなこういう人)ニコチン奴隷の所業としか思えない……

 ときどき書いてますが、未だにマンションの廊下や階段に吸殻が落ちているのを見かけます。
 なんでこんなとこに落ちてんだ?
 自分ちの前に捨てられてたら怒るけど他人の家やマンションなら関係ないのか?
 万が一何かに引火したらどうすんだ?
 ん!?
 道端に落ちてる吸殻の量は何だ?
 それはそのままマナーの悪い喫煙者がたくさんいることを表しているのではないか?
 喫煙者の肩身が狭まったと言う前に最低限のマナーくらい守るのが先じゃないのか!?

 ……と、姿の見えないポイ捨て犯に怒りを募らせているかめととなのでした。
 歩きタバコもマジ勘弁してほしい。

 喫煙者の皆さんはこういう人たちと同列に見なされないようマナーを守って吸ってください。
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 理解はできへんけどな

2011年07月31日 11:02

ご無沙汰してます^^
ほんま同意見だったのでコメント!
さっきちょうどアメトークのその回のビデオ見ていたので。
携帯灰皿で吸ってる人もいるけどだいたいタバコ吸う人で
マナーいいなって思うことは本当に少ない!逆は多いけど。
いやなことの方が目についてしまいがちやからでしょうか??
こないだ信号待ちをしていて向かいの信号で待っている自転車に乗ってる女性が
すごくかわいくて(佐々木望さんのように)
「わあ~かわいいな~!」って見てたら
ハンドルに置いてた手に持ってたタバコを吸って信号かわったら
ぽいってしたんです。交番の前で。
えーーー!超がっかりーーー!って思いました。
あれがドン引きって感覚なんですね。
ほんま最悪って思いました。
やっぱり人間見た目がかわいくても中身がダメやったらあきませんね。
タバコ吸ってもいいけど個室で自分一人きり、
屋外で半径せめて1.5m以上離れて吸ってもらえたらありがたいなあと
個人的には思います。器官が弱いので(涙)

全くその通り!

2011年07月31日 16:16

全ての喫煙者の人達が悪いわけじゃないけど、ポイ捨てとかって
すごく多いですよねぇ。お散歩してても道路とかに吸殻がホントに
たくさん落ちてるし…。
歩きたばこも私は大っ嫌いです!v-412
私も大昔たばこを吸っていましたが、それでもマナーの悪い人の
ことは理解できません。
でもそれって、ペットのオーナーにも言えることですよね。
どの世界にも、常識のないマナーを守れない人のせいできちんと
マナーを守っている人が肩身の狭い思いをするんですよね。v-390
いつになったら人間は変われるのでしょうか…。

Re: 理解はできへんけどな

2011年08月01日 13:16

ポイ捨てには本当に頭に来ちゃいますよね

うちは旦那が吸うけど
何かといちいち待たされるので
正直もう辞めて欲しい!!!!

と、かめととさんに愚痴ってみました
スミマセン

Re: 理解はできへんけどな

2011年08月02日 21:58

>>ミツルリのお母飯 oh4NkpYIさん

携帯灰皿使ってる場面って見かけないですよねえ。
吸わない立場からすれば仕方ないことかもしれませんが……『あ、この人マナーいいな』と感じることはホント少ないです。

佐々木望っぽい女の子がポイ捨てですと!?
それはなんとも残念な出来事ですね。
見られてるって自覚はないのかなぁ。
そんなの関係あらへんわ!ということなのでしょうか。

タバコって煙が広がるので、吸う人は吸わない人のことも考えてほしいと常に思っています。

あと、一人だけちゃんと携帯灰皿を持っている工事業者さんを知っています。
この人、見た目はかなりヤンキーで昔はもっとすごいヤンキーやったんやろな、
としか思えない人なんですが、なんかすごくいい人で言葉遣いも丁寧で、ヤンチャ坊主から足は洗ったけど格好だけはやめられないのかな?
って感じで会うと少し不思議な気分になります。
仕事で会う人でタバコ吸う人は多いけど携帯灰皿持ってるのこの人だけですよ

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

ポイ捨ては喫煙者の肩身を狭めるだけって思わないんですかねぇ。
捨てるときに罪悪感とか無いんでしょうか…
歩きタバコも迷惑ですね。
しかも全然カッコ良く無いし。

公園で堂堂とリード離している人、うちの近所にもいます。
そういう人ってこれくらい大丈夫だって思ってるのかもしれませんが、
他の人の迷惑も考えろ!と思うし、
自分のペットに何か事故でも起きたらどうするつもりだ!?とも思います。
そういう自覚が無い人が変わるのは難しいのかも……

>>☆Aん!さん

ポイ捨てはいかんですね!
する人って罪悪感無いんでしょうか…?

旦那さん喫煙者でしたか。
禁煙って難しいかも知れませんが、なんとかやめていただければ嬉しいですよね。
やんわり、気長に説得してみるとか?

愚痴、僕も溜まってます。
たまには吐き出したい~!!