05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

尾玉なみえフェア開催中ですよ

2011年 08月06日 00:03 (土)

イマイチパッとしなくて読んでることを友達に知られたくない漫画が並ぶ本棚
 マコちゃんのリップクリーム6巻、たおれて尊し!1巻、モテ虫王者カブトキング1巻は既にゲット。
 残るは純情パイン完全版である。
 講談社と集英社が共同で4ヶ月連続尾玉なみえフェアを開催するとは時代がなみえに追い付いたのか世も末なのか。
 なみえ自らイマイチパッとしなくて読んでることを友達に知られたくない漫画と言ってたのでおそらくそうなのでしょう。
 でもかめととは尾玉漫画が超好きです。

タオルケット占領中
 ユウはこんな感じ。
 毛布が無くてもタオルケットがあるさ!
 ってなわけで必死に占領していました。


 Où vas-tu petit lapin ?

 探したら見つかってしまった。
 あんたこんなん聞いてんのか?
 と思われそうな曲ですが……
 なんでこんなん知ってるのかといえば、その昔、日本橋のディスクピア2階でなんとなく気になった緒川たまき様の推薦文の書かれたCDを手に取ったのが発端でして、そのCDの名はDragibus(ドラジビュス)のBarbapoux(バルブ・ア・プ)。
 57曲入ってて58分2秒という恐るべきアルバムです。
 詳しい解説はめんどいのでもし気になったらアルバム名でググッてみて……
 なんちゅうか、すごいへっぽこなんですが聞いてるうちに精神に食い込んでくるというか。

 その後、なんかの雑誌を立ち読みしてて偶然新作アルバムが発売されることを知りいろんなとこを探してついに阿倍野近鉄HMVで発見したのがこの曲の入ってるPAPRiKOというアルバムです。
 まあそのなんというか、『これ歌ちゃうんちゃう?雑音ちゃう?』と思っちまうようなよくわからないトラックも多いんですが、収録曲の中ではこの曲が一番好きです。ライナーノーツによるとハンガリー伝統らしいです。

 この後に出たロリポップとマスカレードというアルバムは比較的まともな歌が多かったです。
 それでも万人受けするようなシロモノとも思えないのですが、万が一視聴できる機会があればしてもいい…かもしれません。

 とりあえずもうしばらくは盆前進行……
 明日姪ちゃんたちは帰るけど見送りに行けません、残念。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント