07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

2011年プロ野球に関することBEST3

2011年 11月02日 22:57 (水)

 まだCS真っ最中ですが阪神がCSに出られなかったのでどこが優勝しようが知ったこっちゃないです。
 もう今シーズンは終わったのです。

 というわけで2011年プロ野球に関することBEST3を発表。


 第3位
 ドラフトで日本ハムが菅野の交渉権獲得

 まあドラフトのルールには抵触してないんだし仕方ないでしょう。
 テレビで見てたんですが、拍手してしまいました。
 しかし、これって自分の中の嫌な部分が現れた瞬間でもあるんですよね。
 でもあの瞬間は心から拍手してたと思います……
 
 第2位
 写真集が出るくらい人気のバファローベル。バファローブルの立場って一体…?

 直接野球とは関係ないですが、一応兄という立場としてはブルが不憫で……
 でもやっぱりベルたそのほうがいいですね。
 ブルはドアラに弟子入りして奇行キャラになるとかアフロのヅラをかぶってロングホーンを装備するとかベルたそに近付く輩を片っ端からそこまでしなくてもってくらい徹底的にブチのめすデンジャラスシスコンになるとかもう少し自己アピールを考えないとますます霞みそうな気がします。

 第1位はもちろんアレに決まってる。

 第1位
 脇谷落球事件

 っていうか、突然この事件を思い出し怒りしてしまったので書きたくなったけどこれだけじゃ今更感がハンパないのでBEST3にしてみただけです、はい。

 あー、ますます思い出し怒りが激しくなってきた……

 誤審やヘボプレーでふざけんな!と思うことは時折ありますが、野球見ててここまで腹が立ったのは珍しいですね。
 ただ、もし立場が逆、そう……巨人の打球に対して阪神の選手が同じことをやらかしたら文句を行ったかどうか…
 恥ずかしながら

 『よっしゃ!』

 で済ましたかもしれません……

 ただ、脇谷はそれだけでは飽き足らず、コメントで落球したって言う人はテレビが壊れてるとか映りが悪いんじゃないですかとかのたまう……
 なぜ火に油を注ぐようなことを言うんだろうか?
 謙虚に『審判の判定ですので』とか最悪ノーコメントを貫くとかあったと思うのですが。


 ま、来年はこういうことが無いようにしてほしいものです。
 応援してるチームにもそうでないチームにも。

 あと、日本シリーズはせめてセ・リーグに優勝してほしい!




 ご訪問ありがとうございます。

 正直言ってまだあまり元気は出ませんが、なんとかやっています。
 今が一年で一番苦手な季節ってのが辛い…!
 毎年なんで秋ってこんなに不安になるのだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント