07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

クリスマス胃腸炎

2011年 12月26日 12:17 (月)

 24日の深夜、突然気分が悪くなって目が覚めて、ちょっとガマンすれば治ると思って再び寝たけどどうにも気分が良くならず明け方から3回オエッとなって……
 吐き気が治まったと思ったら猛烈な下痢に襲われました。
 さらに昼ごろからは強烈な寒気まで!

 こ、こらあかん、病院に行かなければ!
 だけど日曜日だから開いてない!
 救急車呼ぶか、とまで思ったんですけど夕方には少し気分が落ち着きました。
 ただ、下痢は止まらず、トイレに何度も駆け込んでは脱水予防にポカリを補給するの繰り返し。
 全く食欲も出ず、コーンスープ一杯だけ飲んで寝たんですが、また夜中に一回オエッとなってしまいました。

 そんで今朝、やっとこさ病院に行ってきました。
 朝9時からって書いてあるのに10分前の時点で既に待合室はビッシリ。
 しかも受付でいきなり尿検査します、って言われたけど病院行く前にトイレ行ったから出ない。
 なんとか出たけど、こんな少しでいいのかなと思いつつカウンターに置きました。
 文句言われなかったからあれで足りたんだろうな。

 そんで診察室に入って経過を説明して診察を受け、点滴と血液検査も受けました。
 血液検査の結果は悪いところは無く、白血球も正常なことからウイルス性の胃腸炎の可能性が高いとのこと。
 家の中で一人だけこんな状態になってしまうとは……

 大晦日とか正月にならなくてよかったけど、数日はあっさりした消化のいいものを食べなきゃなりません。
 しばらく焼肉や中華はムリだな。

 しかし、原因は何なんだろう。
 家ではみんな同じものを食べてるのに一人だけ発症と言うことは、外でなにか変なものを食べてしまったのだろうか?
 でも、それも思い当たるフシは無いし…わからない。
スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: クリスマス胃腸炎

2011年12月26日 21:03

大変でしたね。

どうぞ、お大事になさってください。

Re: クリスマス胃腸炎

2011年12月26日 23:35

あれま~
それはえらかったですね(涙)
疲れもたまって抵抗力も落ちていたのかもしれませんね
お大事に~!

Re: クリスマス胃腸炎

2011年12月27日 11:35

病気になると、健康のありがたみってしみじみ感じますよね。
私もこう見えて(笑)、胃が弱いので辛さお察しいたします。
でも、食べ物とかじゃなくても精神的なものとか疲れとか
そういう事でも胃腸炎になったりするんじゃないですかねぇ。
かめととさん、お仕事忙しかったんじゃないですか?
お正月、ゆっくり休めるといいですね。お大事になさって下さい。(^^)

Re: クリスマス胃腸炎

2011年12月27日 18:40

大変でしたね。かくいう私も25日のクリスマスパーティーで食べ過ぎたのか、夜中からお腹が大変なことに...。今日は大分良くなりましたが、未だにうっすらお腹痛いです。お互い体に気をつけなくちゃですね~。お大事に!

Re: クリスマス胃腸炎

2011年12月28日 21:42

>>むささび太郎さん

ありがとうございます。
けっこうきついもんですね、胃腸炎って。
大変でした。
今はかなり回復してる感じです。

>>ミツルリのお母飯 oh4NkpYIさん

けっこうきつかったです。
疲れがたまってたのも一因かもしれませんが、
イブは仏滅って強調したからサンタさんに病気をプレゼントされたのかもしれません……
クリスマスはともかく日曜だから病院に行けませんでしたし。
今はだいぶ回復してます。
体調70%くらい?

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

そうですねぇ、まず食べられなかったので普通に食事できることのありがたみがわかった気がします。
確かに年末のバタバタで忙しかったんですが、やっぱ抵抗力落ちてたんですかねえ。
一人だけこんな目に遭うとは……
一応休みには入ってるんですが、今は小さい子に振り回されています。
正月はゆっくりするつもりなんですが、できるだろうか…?

>>アロハカエルさん

アロハカエルさんもですか!?
パーティーで食べすぎですか……
一度パーティーに出席してみたいなぁ。
お腹壊すと辛いですよね。
油断してるとやられますね、お互いもう体調崩さずに新年を迎えられるよう気合入れていきましょう!

Re: クリスマス胃腸炎

2012年01月01日 00:39

昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします!

その後具合はいかがですか?
ウイルス性の腸炎はきついですよね~
おととしは一家中でかかりました

元気なお正月が過ごせてますように☆

Re: クリスマス胃腸炎

2012年01月01日 21:25

>>☆Aん!さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

ご心配ありがとうございます。
もうすっかり回復いたしました。
年越しに間に合ってよかったですが、けっこうきついもんですね……
一家だとさぞや大変なことだったでしょう。

正月はゴロゴロするつもりです。