07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

腰がバギンッっと鳴った

2012年 01月22日 11:34 (日)

 おはようございます。

 完熟とまと
 このまえふと目に付いて買ったアメ。
 甘くて美味しい完熟とまとキャンディ。

 うーむ、トマト味だ。
 それも塩をかけたトマト……
 でも、意外と美味しい!
 好みが分かれる味だとは思いますが、トマトが苦手でなければ大丈夫だと思います、たぶん。
 もし見かけたらトライしてはいかがでしょうか?

チビイトマキヒトデ?
 無加温で水が冷たいせいか動きがあまり無い海水水槽。
 2ヶ月くらい水換えサボッてるけど特に問題はありません。でもそろそろ換えるべきかな。でも寒いしな…
 夏に一度だけ見かけて行方不明だった小さなヒトデが成長してガラス面に張り付いていました!
 よかったー、生きてたのか~!!
 チビイトマキヒトデという種類なのだろうか?
 あと、海藻が芽吹いたり入れた覚えの無い小さな生き物もちらほら見かけます。
 海の生き物水槽はこういうカオスさが面白いのです。
 でも、残念ながらダンスを踊っていたヒライソガニは消えてしまいました。
 脱皮直後に襲撃されたのかもしれません。
 こういう事態は防げないのが残念です。
 巻貝ががんばってるせいかコケもあまり目立っていません。
 ただ、磯の巻貝って脱走することがあり、今まで何匹か干物にしてしまいました。
 経験上イシダタミは脱走率が高いと思います。



 腰が微妙に痛い状態が続いていたのですが、昨日、思いっきり伸びをしたら腰が

 バギンッ!!

 と大きな音で鳴り、ほとんど痛みが無くなった気がします。
 腰骨がずれてたのだろうか?
 今現在微妙な痛みはありませんが、本当にこれでよかったのだろうか?
 もし次に痛みが出た場合は病院だの接骨院だのに行くほうがいいのかも知れません。



 今日はぐだぐだして過ごします。
 ではまた。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 腰がバギンッっと鳴った

2012年01月24日 19:42

かめととさん、こんばんは。
びっくりです。私も2~3日前、同じ経験をしたのです。
腰枕(バスタオルを丸めたもの)を腰に当てて
ぐーーっと伸びをしたら、左腰がバギンッと鳴ったのです。
そして、すごく楽になったの。
あれ、何でしょうね??
右腰も鳴って欲しいと、トライしていますが
鳴ってくれません^^;
無理しない方がいいんでしょうかねぇ??

とまとアメ、私もきっと好きです。
見つけたら買いますね。

海水水槽、また大きくなった生物たちが
顔をみせてくれるかもしれませんよ。

Re: 腰がバギンッっと鳴った

2012年01月24日 23:43

かめととさんへ

こんばんは!
かめととさんのプロフィールの写真変わったんですね!
カワイイ!!

大阪も寒いんでしょうね?
こちらも寒いですが 雪があまり降りません
地球大丈夫かと 言いたい気分です・・・

Re: 腰がバギンッっと鳴った

2012年01月25日 23:24

>>おかみ RAa2TALoさん

バギンッと鳴りましたか。
僕も痛みが消えたんですが、なんなんでしょうねぇ。
そんな音が鳴るくらい腰骨に歪みがあったという事じゃないかと思うのですが…
無理に鳴らすのはよくないかもしれませんね。
鳴るときは鳴るんじゃないでしょうか?僕もあれ以来鳴りません。
腰枕って聞いたことはあるけど試したことは無いです。
腰の調子が悪くなったらやってみようかな。

とまとキャンディはドン・キホーテで買いました。
ドンキに行けば見つかるかも?
けっこうなトマト風味ですよ。
海水水槽は暖かくなったらもっと動きが出てきそうです。

>>ばばりんこさん

はい、画像変えました。
本に載ってたガラクタロボットを参考(というか劣化)にして作ったものです。
なんとなく気に入ったのでプロフィール写真にしてみました。
カワイイですか?

大阪も寒いです。
今日はかなり寒い一日でした!
とはいえ、大阪の冬なんてまだまだ甘いものだとは思いますが。
雪は降るところはジャンジャン降ってるみたいですが、例年と降り方が違うんでしょうか?
東京でも積もったみたいですね。

Re: 腰がバギンッっと鳴った

2012年02月01日 07:59

あら、かわいいヒトデ! そういえば先週サーフィン行ったとき、エントリーの際、気づかずにウニの赤ちゃん踏んだみたいで、足の親指の裏が紫になってました。どうりで痛いと思った(笑)

腰もちょっとしたはずみで痛めたりするんで怖いですよね。お大事に。

Re: 腰がバギンッっと鳴った

2012年02月02日 23:32

>>アロハカエルさん

このヒトデ、実寸で3cmもなかったんですよ。
小さい種類なのか、大きくなる種類なのか?

ウニ踏むのは想像もしたくないですね。
もしトゲが折れたらすごく痛そうです、お気をつけください。

腰は今は何ともありませんが、また痛みが出たらイヤだなー。