05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

カメのめざめ2012春

2012年 03月08日 21:01 (木)

飼い主は花粉で目が痒いらしいで
 甲羅の汚れがガビガビに乾いてるけど

越冬明けをデビューって言うのは無理があるかもな
 2012年の春デビューです!

爬虫類やから冷属性に弱いんや
 でも寒の戻りに怯えているというこの現実……

でも冷属性魔法を使えるヤツが周りにいてへんから安心
 冬ってなんでこんな往生際が悪いん?
 空を仰いで呆れるしかないわ。

花粉症のカメっておるんやろか?
 まだ外に出たり部屋に戻ったり不安定な時期やけど

花粉はやって来んでええ!
 ホンマモンの春は必ずやって来ます!






 春のめざめ、とはいっても実際は真冬でも時折ガサゴソ動いていました。
 冬眠じゃなく、部屋での越冬ですね。
 本当に冬眠させるのはけっこう大変なのです。
 コンテナにかぶせたビニールの隙間から目が合うこともしばしば。
 目もくぼんでないし、今年も無事越冬できてホッとしています。
 でもまた寒くなるみたいなんで、今は部屋に逆戻りしてますけど。


 表示が重いみたいなので動画は追記に移動。
 ほとんど動きの無い動画です。
[広告] VPS

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: カメのめざめ2012春

2012年03月09日 02:02

わー!
カメさんだー!
春のめざめ?
少し早くないですか?
Fancy Pool も春が待ち遠しいです。
人間も冬は冬眠できればいいのに。

Re: カメのめざめ2012春

2012年03月09日 23:14

>>Fancy Pool mQop/nM.さん

カメが目覚めました!
っていうか、正確には冬眠してたわけじゃないんですけどね。
一応活動開始です。

このめざめ、去年はもう少し早かったと思います。
この冬はかなり寒かったですからね。
まだ部屋と外を行ったり来たりの中途半端なめざめですが、
カメ、人間ともども早く暖かい春が来てほしいですね。