07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

今年も無事この日がやってきてしまった

2012年 03月21日 22:58 (水)

 3月21日。
 誕生日でございます。
 四捨五入して1980年生まれとだけ言っておきましょう。


 そういえば、毎年誕生日には同じようなこと書いてきました。
 他の3月21日生まれの人とか誕生花とか誕生石とか。
 なんかワンパターンなので今年はやめとこうと思ったんですが、そうすると書くことが無いんで結局今年も書きますが、中でも3月21日の誕生石が『鉄』だったことの衝撃は未だに忘れられない。

 鉄。

 じゃりン子チエのテツは漢字で書くと哲。

 なんか。3月21日だけものすご適当というか、他の日と変な意味で一線を画してる気がするんですけど。
 同じ金属ならせめてイッテルビウムとかプラセオジムとかジスプロシウムとかなんとなくすごそうな気がする名前の金属にしてほしかった。
 ランタノイド好きだな自分……

 普段誕生石とかパワーストーンなどを身に着ける習慣が皆無なのですが、いざ誕生石を身に着けようと思ったとき『鉄』だと何を身に着ければいいというのか。
 そうゆうのを扱ってる店に行っても鉄は無いだろうし、やっぱり道で磁石をズズズーッと引っ張って砂鉄を集めたりヘモグロビンを誕生石と言い張るしかないのだろうか?
 仕方ないのでどうしても誕生石が必要な場合(どういう場合だ?)は3月の誕生石アクアマリンを用意しようと思います。
 アクアマリンって海水水槽キーパーにはうってつけの石でしょう。

 誕生花は鉄ほどインパクトのあるものではありませんが、『まんさく』って名前がなんかこう、イマイチなんというかオッサンの名前っぽい響きというか、うん…
 なぜか二種類あって、マダガスカル・ジャスミンのほうがいいかなーって。
 しかし、こういうのって誰が決めてるん?


 そういえば、いつごろから誕生日パーティーをしなくなるんだろう。
 小学6年までは友達を家に呼んでた気がします。
 なんだかんだ食べてた、確かに。
 小さい頃から生クリームが食べられなかったので主役であるかめとと以外でバースデーケーキを食べるというよくわからない誕生日パーティーが毎年繰り広げられてた!と思う、確か。
 5年生のときははっきり覚えています。
 なぜならちょうどマンションに引っ越した歳だからです。
 友達の誕生日にもお呼ばれしていました。


 中学生のときは……
 あー、たぶん中学生から誕生日パーティーやってないなー。
 このくらいから男子は誕生日パーティーなんてやってられっかというお年頃になるんでしょうね。
 でも金持ちのぼんはすっごい盛大なパーティーやってたりして。



 で、今日ですが、特にこれといって祝うわけでもなく普通の一日でした。
 自分への誕生日プレゼントってワケじゃあないんですが、以前から欲しかった変人偏屈列伝を買いました。
変人偏屈列伝
 これ1800円もするんで二の足を踏んでたんですけど誕生日だから買っちゃえって。


 あと64bitマシンの音がイマイチよくないんでサウンドボードの安いやつ買っちゃった。
安いサウンドボード
 2800円くらいだったか。 
 グラボ並の値段のもあったけどそんなスゴイ性能のはいらんのです、今より音が良くなればいいんです。
 でも、まだ取り付けていません。
 取り付け前にBIOS設定でマザーボードのサウンドをOFFにするの推奨って書いてあって、BIOS触るのってなぜかすっごい疲れるからやる気のあるときにやろうと思って。
 なんかわからんけどBIOS画面見るのもイヤだ。本当はボードの増設自体イヤだ。
 正直言うとめんどくさいです。


 あと、PS3のコントローラーがパソコンでも使えるらしいんで買おうかなと思ったんですけどすっげー高いんですねDUALSHOCK3って。
 値札見てなにこの値段ふざけてんのかと思って今回はパス。
 他社製のコントローラーで、パソコンでも使えるって書いてある安いのがあったんですがなんとなーく使いにくそうな気がしてこれもパス。
 もうしばらく現状のまま我慢しよう。



 正直、誕生日ってあまり嬉しくなくなってるんですけど、無事迎えられたのは幸せなことだと思います。
 来年の誕生日も鉄が頭にひっかかって離れてない予感。

 ところで、ブログを書くときってどうしても丁寧な口調というか文体になってしまいますが、もう少し自分を解放した書き方をしてもいいのかなって思うこともあります。
 でも、実際はどうしても丁寧になってしまいます。


 拍手お返事

 03/22 13:40
 ありがとうございます。ご訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今年も無事この日がやってきてしまった

2012年03月22日 01:42

かめととさん
お誕生日
おめでとうございます。


そんなに気にしないで下さい。
無事にお誕生を迎えられたことだけで
めでたいと思いますから。
ちなみにFancy Pool の場合は
今まで誕生石なんか考えたことはありませんでしたよ。

そうですね。
かめととさんの解放された文章を
見てみたいですね。
普段しゃべるような自然な感じでね。

☆おめでとうございます♪\(^O^)/♪

2012年03月22日 10:09

歳をとるのは嫌ですが(爆)、無事にお誕生日を迎えられた
ことを喜ぶべきなんでしょうね。
去年は色々な意味で大変な年でしたものね。。。v-390
そうそう、そういえば去年はかめととさんが「鉄」というのを
聞いて、自分も調べたんですよねー!
ですが、忘れてしまいました。(苦笑)
私なんて子供の頃のお誕生日パーティーの記憶が全くありません。(⌒-⌒;)

Re: 今年も無事この日がやってきてしまった

2012年03月22日 22:26

誕生日おめでとうございます!

誕生石...って石なのに鉄なのですかΣ(=ω= ;)

気にしたことありませんでしたが自分の誕生石は何なんだろう?

かめととさんの子供時代は誕生日パーティーやってましたか~
生クリーム食べれないのにケーキが毎年でるとは厳しいですね。

でも「あれはなんだったのだろう?」な思い出だからこそ記憶に残っているのかもしれませんね。

自分...まったく覚えてないですよヾ(゚ε゚;)




Re: 今年も無事この日がやってきてしまった

2012年03月23日 22:31

>>Fancy Pool mQop/nM.さん

ありがとうございます。

最初に調べたとき、なんと鉄だったんでおいおいちょっと待て!
なんて思ったんですが(今でもちょっと思ってますが)、ま、誕生石なんて気休め程度のものです。
気にしてはないけどネタにはなります。
誕生日を迎えられたのはありがたいんですけど、そろそろいい歳だよなあって……

自然にしゃべるような感じだと関西弁バリバリです。
開放したらしたでワケのわからないことを書くかも…
なかなか自分を解放するって難しいけど、暴走しない範囲でできればいいなあ。
でもたまには暴走したい自分もいます。


>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

ありがとうございます。

そうですねぇ…大震災とかその他いろいろあったけど今年も無事誕生日を迎えられました。
毎年、そろそろいい歳だよなあって思ってます。

そうです鉄なんです。
ネタにはなるけど他の日と比べてすっごい適当だなーって。
まあ、誕生石なんて気休めみたいなもんですから知ってようが忘れてようがノープロブレムですよ。

子供の頃の誕生日、一応覚えていますね。
っていうか、実生活ではよくそんなこと覚えてるなって言われるタイプでして……


>>チョプリさん

ありがとうございます。

鉄ですよー鉄。
まさかのFeです。
まあアレですよ、誕生石なんて気休めです。
もしゲットすることがあればなんとなくプラス方向に傾くのかもなぁ、程度に思っておけばいいんじゃないでしょうか。
ググると出てきますよ。

子供の頃は誕生日パーティやってましたね。
バースデーケーキは完全に来客用でした!
友達の誕生日に行ってもケーキ食べてませんでしたよ。

心にひっかかる思い出ほど印象に残るのかも知れませんね。
昔住んでた家で真夜中知らない女の人を見たことを今でも覚えています。
超常現象ですね!