07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

サップに喝だ!

2012年 03月25日 22:41 (日)

 クイズ☆タレント名鑑が最終回を迎えてしまった。
 それにしてもボブ・サップ弱かったな。
 数少ないTBSの、いやテレビ業界の良心とも言える優良クソ番組だったのに残念です。
 他に終わらせる番組はいくらでもあるだろうに……
 もう日曜日に見る番組はサンデーモーニングのご意見番のコーナーとアタック25と笑点とNHKスペシャルとサンデースポーツとほこ×たてとプロ野球中継くらいしか無くなってしまった。


 え、大河ドラマが入ってない?
 はい、前にも書きましたが……ドラマを見るという習慣が無いのです。
 清盛ってマラリアで死ぬ前に『無』と書かれた火車が現れて、これから入道殿を無間地獄の底に連れて行くためにお迎えにあがったと牛頭馬頭が伝えたって本で読んだことがあるんですが、最終回がこれなら見る。絶対見る。
 あと庭が無数の髑髏に埋め尽くされてるシーンとか…
 清盛って『勝者の歴史』で悪者にされてるのでこのへんどう描くのか、見てないけど気にはなります。
 今更ですが、どっかの知事が画面が汚いといらん口を挟むのはどうかと。
 あんたスポンサーちゃうやろ?
 チラッと見たけどあれはあれで雰囲気があっていい演出だと思いました。

 見てたのはトリックと古畑くらいです。
 あと昔の刑事ドラマ。
 刑事貴族と西部警察がお気に入りです。
 相棒はたまーに気が向いたら見ます。残念ながら毎週は見てないですね…いや見ないほうが多い。
 小松政夫が犯人の時は見ました。
 あと、石油を作る藻類の話も見ました。
 あれ、小松政夫は今シーズンだったっけか…?
 水谷豊というと、刑事貴族の本城慎太郎のイメージがメチャクチャ強いんですよ。
 チキン南蛮で言えばチキンのイメージ。
 相棒の杉下右京にも受話器に向かって

 『杉下ーッ!!』

 ってがなったり、

 『あ~お恥ずかしいったらありゃしませんねェ』

 とか言ってほしいけどこれじゃ単に歳くってちょっとおとなしくなった本城だ。
 ちなみに杉下右京はチキン南蛮でいえばタルタルソースくらいのイメージですかね。
 その他の役は添え物の野菜。
 どれもチキン南蛮を構成する重要なファクターですが、最悪タルタルソースが無くても料理として成立するけどタルタルソースと野菜だけでチキンが無かったらそれはもはやチキン南蛮ではなくタルタルソースサラダでしょう?
 かめととにとっての水谷豊を語る上で本城慎太郎はそれくらい重要な役なのです。
 残念ながら刑事貴族以前の出演作はほとんど見たことが無いのでその他の役にまとめました。
 以前はちょくちょく刑事貴族の再放送があったんですけど最近は全くやってないですね。


 えーっと、何を書こうとしてたんだっけ……チキン南蛮が好き!じゃなくて…
 そうだ、クイズ☆タレント名鑑だ。
 臆面も無く突然しれっと復活してください。
 何曜日でも何時でもいいから。

 あとタイムスクープハンター シーズン4が4月3日から始まるそうです!
 待ってました!
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント