05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

凍える入浴剤

2012年 04月22日 13:46 (日)

風呂に入れすぎると危険
 花粉症で鼻がつばって仕方ないのでハッカ油を買いました。
 マスクにほんの少しつけるだけでメントールが鼻をスッキリさせてくれる。

 と期待してたのですが、多少鼻がスッキリする気はするけどそう劇的な効果ではないですね。
 もっと濃度を上げればいいんでしょうけど、そうすると逆に体に悪そうだし……
 でも爽快感はあります。
 ヒノキ花粉が飛ばなくなるまでの我慢。

 暑くなったら風呂に入れてみようと思います。
 キャップ2杯も3杯も入れたら以前ナイトスクープでやってたアイヌの涙のように

 『寒い!寒い!!』

 と凍えることになるので、ほんの2~3滴加えるだけでいいらしいです。
 さて、どれほどの爽快感が得られるのか?




 阪神がDeNAにまさかの2連敗。
 ちょっとミスが多かったか?
 今日は勝ってほしい。
 これ書いてる時点で早くも4点先制しています。
 今日こそは岩田に白星がつくことでしょう。
 これでひっくり返されたらちょっとヤバイんじゃないか?

 阪神といえばストリークが解散するらしい!
 今シーズンオフのタイガース党はどうなってしまうんだ!?




 今、ちょっとバタバタしていまして5月半ばまで更新が少なくなるかもしれません。
 ゴールデンウィークは5月1日、3日だけ休めそうです。
 まあ、それはいいんですけど姪ちゃん一家が来るのにあまり一緒にいられないのが残念です。
 なんかいろいろ出かける予定らしい。
 一緒に行ったら行ったですっごい疲れそうですけど……
 あとベランダの金魚水槽にフィルターをつけてパワーアップしようと思ってるんですが、その作業の時間が取れるかどうか。
 まず水槽の大掃除から始めなければなりません。
 これはバタバタが落ち着いてからゆっくりやればいいんですけどね。

 ではまた。

テーマ : (`・ω・´)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 凍える入浴剤

2012年04月22日 15:12

ハッカ油で鼻がスッキリするんですか?
っていうかハッカ油ってモノ今初めて聞きました。
Fancy Pool も花粉症気味なんです。
我慢するしかないとは思っています。
お風呂に入れるのも面白そうです。
もうゴールデンウィークなんですね。
仕事がバタバタしていたので
そんなこと全く頭にありませんでしたよ。

Re: 凍える入浴剤

2012年04月22日 22:40

今日は阪神勝って良かったです。
日曜日に負けると、月曜日が重いんですよ。

私はアレルギー体質なので、この時期はくしゃみばかりしています。
あと、目が痒くて涙目です。
アトピーの関係で、抗ヒスタミン薬を常に飲んでいるので多少症状はましになっていると思うのですが、

もしかして花粉症かもです。

Re: 凍える入浴剤

2012年04月22日 23:49

>>Fancy Pool mQop/nM.さん

のど飴のツーンとくる成分そのもの、みたいなモンです。
いわゆるメントールです。
点鼻薬のように劇的に効くってわけじゃないようですが、多少はスッキリします。
マスクにほんの少しつけるだけで強烈な香りがするんですが、弱点は目にしみることですね…

花粉症は薬で軽減できますよ。
あまりに辛いと思ったら薬も考えてみてください。
我慢できるレベルなら花粉が収まるまで待つのもアリかもしれませんね。

もうすぐゴールデンウィークですよ。
僕もバタバタであんまり関係ありませーん!

>>むささび太郎さん

3タテ回避できてよかったです!
大和5打点とか、爆発するならもうちょっと分散して爆発すりゃいいのに。
でも大量夫得点は気持ちいいですね。

目が痒くてクシャミは花粉症っぽいですね。
花粉症の薬にも抗ヒスタミン剤が入ってるので効果はあるのかもしれませんね。
鼻づまりは大丈夫ですか?
鼻が詰まると苦しいです……

Re: 凍える入浴剤

2012年04月25日 16:44

ナイトスクープ見た見た!
面白かった~♪
ぜひ夏にやってみてください☆

ゴールデンウィークは姪ちゃんと過ごす日が
少なくて残念ですね
水槽掃除頑張ってください~

Re: 凍える入浴剤

2012年04月26日 23:48

>>☆Aん!さん

あのときのナイトスクープ見てましたか!
あの入浴剤の主成分です。
同じようにキャップ2杯も3杯も入れたらめっちゃ寒そうなので試すのは怖いですが、
2~3滴のところを5~6滴くらいなら……

ゴールデンウィークは予定通りなら、あまり一緒には過ごせなさそうです。
あちこち行く計画らしいので、一緒に過ごすとそれはそれで疲れそうです。

水槽掃除、けっこう大変ですががんばります!

Re: 凍える入浴剤

2012年05月03日 10:13

こんにちは

ここを読んでハッカ油買ってみました。
お風呂にお湯ためて入れようとしたら『だばぁ』っとw
寒いというよりは痛いって感じでしたw

適量をちゃんと判断しないとひどい目にあうので危険ですw

Re: 凍える入浴剤

2012年05月04日 20:10

>>鉄の玉さん

だばぁっと入れちまったんですか!?
ひゃー、大丈夫でしたか!?
ナイトスクープでは本気で寒そうだったので、自分では怖くてそんなことできません!!
いや、なんというか、おつかれさまでした。
暑くなったら『適量』で試してみようと思ってます。

だばぁ。
ってする勇気はありません……