06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

獣くさい道

2012年 05月04日 21:16 (金)

 5月1日、大阪、みんなで鶴見緑地で開催中の木下大サーカスを見に行ってきました。
 だいぶ前にネットで全員のチケットを予約してたんです。
 サーカスなんて見るのはすっごい久しぶりでした。
 いやー、すごいもんですね、マジで。
 テレビで見るのとは全く別物。とても迫力があって圧倒されました。
 姪ちゃんも真剣に見ていましたよ。

 よくスーパーイリュージョンってテレビでやってるでしょ?
 コーラ一気飲みしてゲップを出さずに近鉄大阪線全48駅全部言うアレじゃなくて、いかにもな形の箱に人が入って出たり消えたりするヤツ。
 テレビで見てたら

 『ふーん、ごいすごいす』

 ってなもんですが、目の前で見たら

 『おおっスゲエ!どうなってんの。どうなってんのよコレ!?』

 って思っちゃいました。

 ライオンのショーも、2頭ほどいまいちやる気がなく妙に反抗的なのがいて別の意味でスリルがありましたし。
 いやほんと、素直に感動することを忘れた大人でも十分以上に楽しめるサーカスでした。
 最後のダブル空中ブランコが演者不調のためシングルになっていましたが、そりゃあんな危険なことをするんだから体調万全じゃなきゃ危険です。
 シングルでも見ごたえ十分でした。

 ただ、大人になってもピエロだけは怖いです。
 ピエロっていうのはどうも怖い。
 昔っからどうしても笑いながら刃物を振り回したり子供を誘拐するようなイメージがぬぐえない……
 って、我ながらどんな価値観をしているのでしょう。
 マクDナルDのあのキャラも今でも怖いです。

 ああ、楽しいGWだった。


 ……はあ、本当は昨日休みのはずだったんですけど予定が変わって仕事になってしまいました。
 まあいいです、5月半ばごろには落ち着く予定ですから。
 それより阪神も全然勝てないのが辛いです。
 今日も能見で負けてしまうとは。
 ゴールデンウィークをGWって略すとグリーンウェルとも読めるのでイヤになってくるな……



 どうでもいいネタですが、お気に入りのTシャツ。

カエル
ブラウントラウト
 カエル&ブラウントラウト。

 実はこのTシャツ、両方15年以上前に買ったものです。ひょっとしたら17年前くらいかな?
 ですが、未だこの2枚を超える着心地のいいシャツに出会ったことがありません(おとなしい柄ですけど)。
 両方MADE IN USAで、ブラウントラウトのほうは襟が若干傷みがありますが、それ以外は破れもほつれもありません。
 でも、カエルはさすがに色落ちが目立ってきてますね。
 もう年代モノなので、家にいるときたまに着る程度ですが、破らないよう大事にしていきたいシャツです。

かっぱえびせん
 これは去年(おととしだったかな)買ったかっぱえびせんシャツ。
 ユニクロで買ったものですが、エビ柄のシャツってあんまりないでしょ?
 だから好き。

 他にもアメリカ行ったときに買ったやたらかっこいいいハクトウワシのシャツがあったんですが、これは行方不明になってしまいました。
 古いものなのですでに色あせしてたのですが、ずっとハンガーにかけておきたかった1枚でした……

 持ってるシャツは魚や鳥の柄が多いかも。
 でも普段は汚れてもいい安いシャツを着ています。
 500円とかで売ってるシャツはやっぱり破れやすい気がします。
 気が付くと小さい穴が開いてますね。

 昔京都行ったときにカッコイイ金魚のロンTを見かけたんですが、高くて躊躇してしまい買わなかったんです。
 未だにあのとき買っときゃよかったなぁと思うんですが、当時シャツ一枚に8000円以上出すことはできなかった…!
 別に京都でなくても同じようなのは売ってるんでしょうけど、なかなかいい金魚シャツは見つからないです。



 あ、記事タイトルの意味ですが……
 サーカス会場に行く道に動物の檻らしきものがあって、獣のにおいが漂っていました。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

トラックバック

まとめtyaiました【獣くさい道】

2012年05月11日 13:23

 5月1日、大阪、みんなで鶴見緑地で開催中の木下大サーカスを見に行ってきました。 だいぶ前にネットで全員のチケットを予約してたんです。 サーカスなんて見るのはすっごい久...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 獣くさい道

2012年05月04日 22:21

阪神勝てないですね。

グリーンウェルの年は、
新庄、桧山、清原の三振王争いが印象に残る年でした。

今年はどんな年になるのでしょうか。
とにかく貧打をなんとか解消して欲しいです。

Re: 獣くさい道

2012年05月05日 10:10

サーカスなんて Fancy Pool も
覚えてないくらい長い間見てないです。
凄さは実際見ないとわからないでしょうね。
Fancy Pool はあんな危険なことは絶対したくないです。
って、まあ、することはないでしょうが。。。
ピエロ怖いのは Fancy Pool もわかります。
ピエロは所詮外国のモノだから、日本人には理解できない文化です。
かっぱえびせんシャツのこのエビ柄。。。
見たら食べたくなっちゃいますね。

Re: 獣くさい道

2012年05月06日 00:16

>>むささび太郎さん

連休入ってから散々でしたね。
やっと今日勝てました!!
なんか、前もこの時期に連敗してたような。

グリーンウェルの年は、とにもかくにもコイツの印象が強いです。
すごいのが来たと大騒ぎになってたのに。
そういやメンチってのもいましたね……はぁーあ。

打線は水モノですから、いつか繋がるんだとは思いますが……
不甲斐ない試合が続いたけど期待するしかありません。

>>Fancy Pool mQop/nM.さん

サーカスは生で見るとすごいですよ。
目の前でとんでもないことやってくれます!
あんな危険なことよくできますよねえ。
練習時に大怪我とかしてないのかな、とか思いますよ。

ピエロ怖いでしょ!!
なんてったってあの顔が超怖いです!
逆に欧米では日本の歌舞伎役者みたいな顔が怖がられるのかな?
いや、浮世絵好きそうだしそうでもないのか……

かっぱえびせんシャツを持っててなんですが、
実はポテチ派なのです…!!

Re: 獣くさい道

2012年05月08日 11:55

サーカスって一度も見たことないです
木下見に行ってみたいなぁ
ピエロはホラー漫画に良く出てくるもんね
凶悪か悲しみを背負ってるかどっちかだね~

Re: 獣くさい道

2012年05月08日 23:42

>>☆Aん!さん

サーカスすごかったですよ!
圧倒されました。

ピエロってやっぱり怖いですよねえ。
アメリカではピエロの扮装をしてた連続殺人鬼もいましたし……
バットマンのペンギンも怖いピエロのイメージに近いですかね。