03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

たまのごちそう

2012年 06月30日 20:28 (土)

[広告] VPS

 ササミ、鶏レバー、いりこ、乾燥エビなどこのクサガメの好きなものはいろいろありますが、その中でダントツ大好物なのがこの冷凍エビです。

 でも、たまにしかあげません。
 10日に一回くらいかな?
 あまり頻繁にあげるとこんなもん食えるか!
 とレプトミン(かめのえさ。主食)を食べなくなるからです。
 こう見えて味にうるさい奴……!

 あ、このエビは業務スーパー等で売ってる冷凍エビで、2匹ペロリと食べます。
 たぶん3匹やっても食べるけど2匹以上はあげません。


 ササミを手であげるのはすっごーく怖いので絶対しません。
 カメのクチバシというのは鋭くて力も強いので、クサガメとはいえ指をこんな勢いで噛まれたら血を見ることでしょう……

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

トラックバック

まとめtyaiました【たまのごちそう】

2012年07月02日 05:32

[高画質で再生]エビでカメを釣る[広告] VPS ササミ、鶏レバー、いりこ、乾燥エビなどこのクサガメの好きなものはいろいろありますが、その中でダントツ大好物なのがこの冷凍エビです

コメントの投稿

非公開コメント

2012年07月01日 18:39

美味しいのあげすぎると他のエサを食べなくなってしまうのですね (゚ε゚;)

なるほど冷凍エビが大好物ですか。

妹もカメを飼っているのですが恐らく「カメのエサ」しかあげてないかと。
たまにはカメさんにも贅沢させてあげたいですよね(^^)

Re: たまのごちそう

2012年07月01日 23:22

>>チョプリさん

そうなんです、こんなもん食えるか!ってなるんです!
栄養バランスは良くても味はイマイチなんですかね……
冷凍エビは食べっぷりが良いのでつい与えたくなりますが、甘やかしちゃいけません!


妹さんがカメを!
クサガメやミドリガメなら、たまーでいいのでエビやササミを与えると喜んで食べると思いますよ。