04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

メガネメガネ

2012年 07月05日 20:42 (木)

 メガネ新調しました。
 前に作ったとき(7~8年位前)より近視が進んでたのはショックでしたが、新しいメガネはハッキリクッキリ、

 『まるで視界のクリアランスセールや!』

 とかなんとか訳のわからないことを心の中で叫びたい気分になります。
 さすがに7~8年くらい使ってると細かい傷がいっぱいあったんだなぁ。
 度が強くなっちまったのでかけてるときと外したときの差がすごく大きく感じるのがちょっと辛いです。
 慣れるかな…?

 ひとつでよかったんだけど……ふたつ作りました。
 黒いやつと青っぽいやつ。
 派手目でもいいかと思ったんですが、わりと無難なフレームに落ち着きました。
 純白のセルフレームが目に付いたんですが、さすがに普段それをかける勇気は無いので却下。

 しかし、今のメガネ屋って昔のイメージとは違いますね。
 前使ってたメガネは近所の商店街のメガネ屋で作ったんですが、フレーム、レンズ合わせてけっこう高かったと思います、はっきり値段は覚えてないけど。
 1万切る値段で作れるというのは嬉しいことです。


 あー、でも近視が進んでたのはショックです(覚悟はしてたけど)。
 視力回復トレーニングとかマッサージとかよく見かけますが、ああいうのって効果が期待できるものなのでしょうか?
 せめてこれ以上近視が進まないよう何かしら手を打ちたいと思うのですが……
 まあ、お手軽なのがあったらボチボチ試してみるのもいいかもしれません。
 レーシックは怖くてとても無理です。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トラックバック

まとめtyaiました【メガネメガネ】

2012年07月07日 00:44

 メガネ新調しました。 前に作ったとき(7~8年位前)より近視が進んでたのはショックでしたが、新しいメガネはハッキリクッキリ、 『まるで視界のクリアランスセールや!』 ...

コメントの投稿

非公開コメント