07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

水分補給はしっかりと!

2012年 08月07日 23:01 (火)

 それにしても毎日クッソ暑いですね。
 よく、暑いときは

 『まだ寒いほうがマシや』

 とかなんとか言ってるくせに、寒いときは

 『暑いほうがマシや』

 という方がいますが、かめととはそうではございません。
 どんなにクッソ暑くても節電が必要でも夏が大好きです。
 寒くて暗い冬は大っ嫌いです!!


 ところで汗かいてますか?
 暑いときはシャツがビッショリになるくらい汗をかきますが、最近気づいたことがありました。


 脇が全く濡れてない。


 前も背中も顔も汗ビッショリなのに脇汗をかいていないっぽい。
 シャツも脇は濡れていません。
 もしかして、これは得な体質なのだろうか……?



 明日から初盆のため九州に行ってきます。
 11日の夜帰ってきますね。
 ではまた。



 昨夜(11日)、無事大阪に帰還しました!
 またのちほど。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

2012年08月08日 14:24

ほんと、毎日暑いですね~
こちらは案外風があったりして、エアコン止めて
窓開けてたりしてるんですが、この間気分が悪く
なってビックリしました^^;
やっぱりエアコンも適度に使わないと危ないですね。
自分では平気なつもりでも身体って分からないものです。

九州も暑そうですね。
熱中症にはお気をつけ下さい☆

Re: 水分補給はしっかりと!

2012年08月11日 23:37

九州はいかがでしたか?
お盆に遠方に行くのは大変です。
とにかく混みますからね。
いくら暑くても夏が大好きなかめととさん。
きっと夏が凄くお似合いの
素敵なかたなんでしょうね。

Re: 水分補給はしっかりと!

2012年08月12日 21:41

>>星月冬灯(ほしづき とうか)さん

気分が悪くなるのはやばいですね。
風があっても湿気が多すぎて汗がうまく蒸発しないのかもしれません。
かといってエアコンに頼りっぱなしも抵抗がありますしね……
でも、適度にエアコンを使うのが一番いいと思います。
去年の真夏の頃、仕事中に一度だけ気分が悪くなったことがありました。
大事には至りませんでしたが、熱中症は怖いですね。
もうしばらく暑い日が続きます、気をつけましょう。

九州も暑かったです!
でも大阪とはまた違う感じの暑さで、大分県なんですが、天気予報でも最高気温が大阪より低かったんです。
大阪ってどんだけ暑いんだか。

>>Fancy Pool mQop/nM.さん

九州よかったですよ!
お盆参りが目的だったので観光も何もできませんでしたが、
滅多に会えない親戚にも会えましたし、たくさんおいしいもの食べてきました!

車で行ったんですが、行きも帰りもすごく順調だったんですよ。
ただ、大阪、神戸のあたりはかなり混んでいました。

見た目は夏っぽくないんですけどね……
夏大好きなくせに日焼けするとすぐ真っ赤になるんで基本色白ですし。
猫好きなのに猫アレルギーみたいなもんですかね。