05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

トラックバックテーマ 第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」

2012年 09月10日 00:25 (月)

 あんまりネタが無いから久しぶりにトラックバックテーマやるよー。
 しかも最新じゃない。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな猫の種類を教えて下さい!」です。加瀬は、何回かこのトラックバックテーマにも書きましたが猫を飼っていますモフモフとしたあの感触、気まぐれだけど、ふとした時に甘えてくるあの距離感がたまりません…猫好きの皆さんは、猫のこの種類が好き!というこだわりはありますか加瀬は、最近近所でウロウロしているシャム猫に心を奪われて...
トラックバックテーマ 第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」



 うん……
 実は猫ってあまり種類を知らないんですよね。
 思いつく種類というと三毛とアメリカンショートヘアとヒマラヤンとマンチカンとシャム猫(品種なの?)と野良猫くらいで。
 犬はけっこう知ってるんですが。

 こう書いたら身もフタも無いですが、猫そのものは好きです。
 ただ、あまり触ったことがありません、というか抱っこしたことも記憶に無いほど疎遠です。
 前に仕事で行った先で子猫にネコパンチされて指を吸われたのが猫に触った最後ですね。
 チャンスがあったら抱っこしてみたいですマジで。

 気になるのは家のまわりにいる偉そうな野良猫たち。
 どこで食べ物もらってるか知らないし夜中うるさいときもあるけど、たくましく生きてる姿はなかなかいい感じ。

 ……こんなんでいいですか?




 第1回「好きなキン肉マンの技を教えて下さい!」

 たった一回しか使われてない技ですが、ブロッケンJrのブレーメンサンセットが好きです。
 技が、というより名前が好き。

 ブロッケンJrみたいに何が何でも技名に日本の地名をつけるレスラーがいても面白いんじゃなかろうか?
 ベルリンの赤い雨やハンブルグの黒い霧みたいな感じで
 『道頓堀の赤い蟹』とか『鹿児島の黒い豚』とか。
 前者はたぶんカニバサミみたいな寝技で後者はただのボディプレスかも。
 かに道楽か…昔行ったことあるような無いような。


 おやすみなさい。

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: トラックバックテーマ 第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」

2012年09月10日 00:41

Fancy Pool も猫わかりません。
Poser絵ではたまに猫使いますが
あれはPoserのオマケの猫ですから。
キン肉マンはもっとわかりませんね。

Re: トラックバックテーマ 第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」

2012年09月10日 02:47

サバンナキャットに一票!

トラックバックが何ものなのかすら分かってないのはないしょだ・・・・・・

Re: トラックバックテーマ 第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」

2012年09月10日 19:12

犬は犬種にこだわりがあるけど
猫は何でも好きです☆
本当はネコ派なのかもしれない
あのやわらかくてびよーんと伸びる
ネコの体が好きです

キン肉マンなつかし~
”道頓堀の赤い蟹”鹿児島の黒い豚”は笑いました♪
ワザの名前は全く覚えてないけど
テリーマンが好きだったような…

Re: トラックバックテーマ 第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」

2012年09月10日 23:43

>>Fancy Pool mQop/nM.さん

Fancy Poolさんもわかりませんか。
まあ、猫もかなり種類がいますしね。
好きな人は街で見かけたりテレビに映った猫の種類を言えるんでしょうね。
Poserの猫、かなり目つきが悪くて…好きです。

キン肉マンはねー、好きな人にはネタが尽きません。
かくいう僕もキン肉マンを読んでた世代です。
好きな猫の種類だけじゃなにかなーと思ってオマケでやってみました。

>>NooN GCA3nAmEさん

サバンナキャット!?
どんな種類かググッてみました。
うっ、なんかすごい猫が!
っていうか、これ猫!?
ネコ科の猛獣みたいな雰囲気ですね。
でもカッコイイ猫ですね。

トラックバック、自分でやったことないので僕もよくわかってなかったりします。
全然気にしたことないです。

>> ☆Aん!さん

野良猫に睨まれるとコノヤローって思うこともありますが、
猫って犬とは違う魅力がありますね。
伸びきってる猫ってすっごく長い!
猫と触れ合ってみたいと思うものの、全然機会がないです。
猫カフェにでも行けばいいんでしょうけどそれもなかなか。

キン肉マン見てました!?
テリーマンの技だとスピニングトーホールドとかテキサスクローバーホールドとか…
って、長くなるのでやめときましょう。
道頓堀の赤い蟹って大阪プロレスあたりで使えそうな技名……