06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

(`・ω・´)

2012年 09月26日 00:20 (水)

<プロ野球>試合前 岡田監督に休養通告
 オリックスは25日、岡田彰布監督(54)、高代延博ヘッドコーチ(58)の休養を発表した。同日のソフトバンク戦(京セラ)から、森脇浩司チーフ野手兼内野守備・走塁コーチ(52)が監督代行として指揮を執った。

 オリックスは前日に球団ワーストタイの11連敗を喫して、3年ぶりの最下位が確定。岡田監督は3年契約の最終年で、22日に今季限りでの退任が発表されていた。球団側は「最下位が確定し、来シーズンを見据えたスタートをいち早く切りたい」と説明した。

 岡田監督によると、25日の試合前に通告されたという。「オーナーからは(今季の)最後までやってくれと言われていた。普通に試合をやる気で来ていた」と語り、高代ヘッドコーチは「オーダーも決め、監督に相談するつもりだった」と話し、球場を後にした。




 あっ、ホンマ…(絶句)


 これはあかんやろ。
 もう残り試合数が僅かしかないのに休養とか、それも当日言うなんて岡田監督に対する当て付け、嫌がらせにしか思えません。
 どんな理由があったか知りませんがこんなことやってちゃチームとしてダメだな……
 確かに岡田監督は結果は残せなかったとはいえ、オリファンの人にも気分のいいことじゃないと思います。
 選手もどう思ってるのか。
 こんなことしとったら誰が監督やっても一緒よ。
 もう最下位決定やねんからバーンと残り試合全部連敗したったらええねん。

 ついでに某在阪セ球団の監督とGMの休養もあるの?
 ない?クッソー!

テーマ : (`・ω・´)
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント