07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

Life on another planet

2012年 09月30日 23:12 (日)

Life on another planet
 去年DAZで$1.99で叩き売りしてたクリーチャー詰め合わせバンドル、使いどころが難しいと思ってましたがVueとは相性が良さそうです。
 いつかは他所の惑星の生き物を見てみたいですが、難しいでしょうね。
 難しいってレベルの問題でもないか。
 地球外生命は絶対存在します。
 存在しないほうが不自然すぎます。
 ただ、それらを発見したりコンタクトを取るのが困難なのが残念でなりません。
 だからといってウルトラマンシリーズの侵略宇宙人はいりませんが。
 バド星人(自称宇宙の帝王)なんか来たら

 『なんでよりによってお前が来るねん』

 って思うでしょうね。


 キュリオシティが火星で生命の痕跡を発見できたらすげぇーっ!て思いますが、微生物よりも目に見える大きさの生き物を見たいです。
 すげえ見たいです。
 いや、生命の痕跡の発見だけでも超スゴイことですけど。

 将来探査機が木星の衛星エウロパや海王星に到着して地球外生命の画像を地球に送信してくる日がくるかもしれない!
 でももし存在したとして生物的特徴はどうなってるんでしょう。
 DNAがあるのか、それともまったく異なる遺伝情報を持つのか?
 宇宙のことを考えると太陽系内ですら気が遠くなってきます。



 左上が寂しかったので作り直しました。
差し替え前
 差し替え前の絵。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント