05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

ドリフ育ち

2012年 09月30日 23:20 (日)

 明日から部屋のテレビでもケーブルテレビが見れるようになります。
 今まではリビングでしか見れなかったんです。
 午前中に工事に来る予定で、工事といってもチューナーを取り付けて調整するくらいだと思うのですが、一応テレビ周りを掃除しときました。

 これでドリフ大爆笑も西部警察も見放題(ファミリー劇場ばっかりやな)!
 まあ、他にも見ると思いますけど。

 おやすみなさい。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ドリフ育ち

2012年10月02日 18:39

私もテレビと言えばケーブルテレビばっかりです。
この頃の地上波って何か別次元で浅いような・・・・・・?
キャノンスペシャルとか古代史ミステリーとかきちんと取材した番組ってどこ行っちゃったんでしょう?。
今の番組じゃ子供たちの知的好奇心も刺激されないんじゃないかとちょっと心配。

Re: ドリフ育ち

2012年10月03日 21:26

>>NooN GCA3nAmEさん

大人になって番組の嗜好が変わった、というのもあるかもしれませんが、
昔と比べて素直に面白い、見たい!という番組は減ってますね。
テレビ業界も厳しいんでしょうけど、なんというか……単純に見る気が起きない番組が多いですね。
番宣や映画の宣伝が多すぎるなのも見る気を削ぎまくりです。
お勉強番組が多いですが、これらは子供の知的好奇心を満たしているのでしょうか。

ケーブルテレビではナショジオやディスカバリーチャンネルが好きです。
ヒマな時用に西部警察や元気が出るテレビ録画しました……