05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

IKEAデビュー

2012年 10月08日 00:31 (月)

 5日の金曜日のことですが、ついに今ごろやっとようやくIKEAデビューしてきました。
 大正区のIKEA鶴浜店!

 リビングに点在する小さいタンスを統一し、スライド金具が外れてとっても不便になった事務機のパソコンデスクももっと便利な机にしよう、ということでIKEAに買い物に行ったわけです。

 で、初めてなので買い方すらわからず店員さんに聞いて

 『へー、そうやって買うんだー』

 とひとつおりこうになってタンスやら机やらドサクサまぎれに自分の部屋用のイスなど買い、なんとか車に押し込んで帰りました。

 さあ、問題はここからです。

 こういう組み立てなきゃならないモノを組み立てるのは基本的にかめととの役目なのです。
 帰ってすぐにタンスと事務用の新しい机と小物棚、別のホームセンターで買ってた棚(2台)、全部組み立てました。
 全部組み終わったのは夜の12時半くらい。
 まあ、設計図に従うだけなんですけど……けっこう時間かかりました。
 で、置くべき場所において、後の整理は勝手にやってくれ、と寝ようとしたら

 『パソコンだけ繋げていってー』

 とお呼びがかかってパソコン繋げました……
 ホコリが気になったのでケース開けて掃除して、電源ケーブルもプリンターケーブルもモデムも抜いて再配置。
 あー、しんどかった。
 でも、新しいタンスも机も棚も使いやすく、リビングはとても片付きました!

 寝る前に疲れたので寝つきは良かった…ように思います。
 でも毎晩寝る前に疲れるのもしんどいしなぁ。

 あ、ドサクサまぎれに買った部屋のイスはとても座り心地が良いです。

イス&クッション
 ニワトリ(?)柄のクッションもついでに買っときました。
 それとかわいくない魚の絵のバスタオルも。
 あと自分の部屋のテレビ台(安いやつ)も買ったんですが、テレビ周りをもうちょい片付けてから組み立てようと思ってます。

 それとですね……
 世界一不味い飴といわれるサルミアッキを売ってるかなー、と思って探したんですけど売ってませんでした。
 どれくらい不味いのか楽しみにしてたんですが残念です。
 昔アメリカに行ったとき知らずにルートビア(一言で言えばサロンパス味の炭酸飲料)を飲んでそのあまりの不味さに悶絶したのですが、あれとどっちが不味いのか?
 でも、慣れると美味しく感じるんでしょうね。
 慣れるかどうか知らんけど。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: IKEAデビュー

2012年10月09日 12:33

組み立て家具おつかれさま~

うちの家の家具は90パーセントくらい
組み立て家具です

もうイヤだと毎回旦那が言ってるけど
買うのはいつも組み立て家具♪

スペースいるし
ねじ穴がずれてたり
けっこう苦労しますよね

ルートビア…まずいですね
それに負けない飴って…おそろしい…

Re: IKEAデビュー

2012年10月09日 23:39

>>☆Aん!さん

初めてIKEAの家具組み立てました。
正直、組み立てはめんどくさかったです。
旦那さんの気持ち、わかります~!
でも、おかげでリビングが片付きました。

確かに、設計図の絵と実物が微妙に違うん場合がありますね。
実物とネジ穴の位置が違うんじゃないか、と思った部分がありました。
でも組み立てたら合っているという不思議。
あと同じような金具を間違ってネジ止めしてやりなおしたりもしました。

ルートビアの味をご存知でしたか。
あれはすっごい味ですよね……
だいぶ前に一回飲んだだけですが、あの味は忘れられません(悪い意味で)。
でもアメリカでは普通のドリンクみたいですね。
外国の人は納豆や漬物に同じような印象を持つのかもしれませんね。

サルミアッキというのもかなりえげつない味らしいです。
IKEAで売ってる、売ってなかった、とネットでも情報がまちまちのようです。
扱ってる店と扱ってない店があるのかもしれません。