05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

Vue10で2枚

2012年 10月08日 23:11 (月)

キョウリュウサンポ
 恐竜でシーンを作ってみました。
 ちょっと左に寄せすぎた気もするが……レンダリング時間が3時間強かかったので修正する気になれません。

岩山の戦い
 この絵に何の意味があるのかと聞かれるとすごーく困るんですが、とにかくGenesisフィギュアをobjにエクスポートして読み込んでみたかった、ただそれだけです。
 あ、ちなみにコイツら全員M5です。

 最初は接写してみたんですけど、あまりにスリムクラブの内間っぽかったので(それはそれで面白いんですが)カメラを引いてクリーチャーと戦わせることにしました。

 M5にはSkinVue Eliteを適用してあります。
 ただ、たとえ適用してもVue10でPoserやDS並に仕上げるには相当ライティングに工夫が必要だと感じました。
 なんかこうアレな感じになるんですよ、いまいちしっくりこないんですよ。
 特に目が腐ってました。
 背景には困らないんですが、なかなか簡単にはいかないです。
 やっぱ普通にpngで保存して合成したほうがいいのかな。
 しかしそうするとSkinVue Eliteが無駄な買い物になってしまう……

 人間以外のフィギュアはVueになじませやすいと思います。

 2枚ともコントラストや色を少し調整しています。

テーマ : 日々の絵・イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Vue10で2枚

2012年10月10日 01:17

Vue10は流石にリアルな描写ですね。
2枚目の絵が気に入りました。
特に飛びながらキックしている人が良いです。
丸腰でこんな怪物に立ち向かうなんて
なんて凄いんだー!
って思っちゃいました。

Re: Vue10で2枚

2012年10月10日 23:43

>>Fancy Pool mQop/nM.さん

Vue6よりリアルさは増したと感じます。
ただ、Vue10の画像を探してると本当に写真みたいな絵を作ってる人もいるんです。
どうやったらそんな風になるのかよくわかりません……

えーっと、実は2枚目のほうが適当な絵なんですよ。
とにかくDAZ Studioからフィギュアを読み込んでみようと思って、こいつら全員同一人物です。
思いつきでクリーチャーと戦わせました。
こんな飛び蹴りが通じるのかどうか?
勝敗は想像にお任せします。

でもまあ、こんな勢いで困難に立ち向かえたら人生楽しい……かな?