07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

少しはテンション上げないとヤバイ

2012年 10月18日 01:06 (木)

 今でもジュディマリ大好きです。
 ちょっとでもテンション上げないとやってられませんて。

 どの曲にしようか迷ったあげくこれに決めた。
 ジュディマリの中でもかなり好きな曲です。


 と書いてはいるが、ここにはジュディマリのガールフレンドは貼られていない!
 続きを読む以降にも断じて貼られていない!
 貼っていたのだが削除されていた!

 というわけで別のかめとと的にテンションの上がる曲を探してきました。

 達人王5面 Still Love You!

 たまーに書いてますが、かめととはこの達人王という縦シューティングゲームが好きで好きで仕方ねーのです。
 バトルガレッガ、雷電Ⅱ、ぐわんげ等と並ぶ神ゲー!
 世間では超高難易度と言われています。確かに難しい。
 ですが、一口にシューティングゲームの難しさと言ってもタイプというか、難易度の質というものがあります。
 たまたまその質がかめととには合っていたのでしょう。
 今プレイしてもたぶん一周だけならできる、と思う……
 6面の復活も体が覚えてる、と思う……
 最後にプレイしたのは2~3年前の夏ですが2―2までは行けました。
 個人的にはガンバード2やアームドポリス バトライダーのほうがよっぽど難しいゲームに感じます。
 バトライダーはクリアはおろか6面ボスまで行ったことがありません。
 悪名高き達人王5面ボスより首領蜂(怒首領蜂じゃなく初代の首領蜂)の4面ボスのほうが苦手です…こいつはトラウマ。

 ちなみにTATSUJINはほとんどやったことがないので一周クリアすらできません。

 関西人ホイホイのひとつ、ホテル紅葉!
 子供の頃このCM見てました!
 いつから流れなくなったんだろう。
 新聞に来年の一月末に閉館するって記事が載ってたので動画張ってみました。
 『ホテルブルーきのさき』と並ぶ関西人(である程度の年代以上の人)なら知ってるであろうCMです。
 この演歌調のコブシはある意味テンションが上がる!
 かもしれない。


 うっ、気がつけば一時になってる。
 おやすみなさい。

テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \    
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 少しはテンション上げないとヤバイ

2012年10月18日 21:40

ガールフレンドは久しぶりに聴きましたがいい曲ですね、確かに元気が出ます。
私はやっぱり、そばかす。
最初なんで、るろうにの主題歌、なんだと思ったけど何度も聴いているうちすっかり耳にもアニメ世界にも馴染んでしまいました。
そばかすもテンション上がります。
映画でるろうにやっているけど見に行ここうかな、さて・・・

Re: 少しはテンション上げないとヤバイ

2012年10月19日 21:43

JAM はとても良いバンドでした。
もっと続けて欲しかったです。
ガールフレンドはとてもいい曲です。
かめととさん
気分は良くなりましたか?
ホテル紅葉!
行った事はないけれど
なぜかこの歌
どっかで聴いたことあります。

Re: 少しはテンション上げないとヤバイ

2012年10月20日 09:04

>>sannzi u2lyCPR2さん

ガールフレンド名曲ですよねえ!

そばかすは、なんと後でるろうに剣心の主題歌だと知ったんです。
アニメが始まった頃はまだジャンプ読んでたと思うんですけど、
その頃は剣心はあまり詳しくなかったのでアニメも見てなかったのです。
連載が終わった後でコミックスで志々雄編まで読みました。
そばかすもジュディマリらしくていい曲ですね。

そういえばるろうに剣心って実写映画化されたんですね。
水戸黄門の時間にレギュラーでやるというのもアリだと思います。

>>Fancy Pool mQop/nM.さん

解散は残念でした……

ガールフレンドいい曲ですよね、とても好きです。
やっぱりJUDY AND MARYってすごかったと思うんですよ。
テンションは今は普通ですが、来週また下がりそうです。
まあ、いろいろ面倒なことも多くて……

ホテル紅葉の歌、聞いたことありましたか。
短いけどすごく印象に残るんですよね。

ホテルこーォおーよぉ~

の部分が!
CMソングとして優れています。