07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

最近買ったものとか

2012年 11月02日 22:17 (金)

美術手帳だッ!
 美術手帖ッ!
 特集!荒木飛呂彦ォォォォォ!
 まぁそのなんだ、ジョジョ好きとしては一応抑えときました。

 ところで、同じ症状にお悩みの方もおられると思いますが、未だにアニメのジョジョのオープニング ジョジョ~その血の運命~ の脳内リピートが止まりません。
 超能力制御ヘッドホンが外れたウォーケンの超能力のごとく脳内で暴走(スタンピード)して困ります。
 っていうかわかりにくいネタですいません。

 もちろんCD出たら買いますよ。
 着うたじゃなくて形のあるCDがいいんですッ!
 音楽はデータだけじゃなんかイヤなんです形がないと安心できないんですッ!
 …というかめととは古い人間なのでしょうか。

洋書のTシャツの本
 なんか欲しくなって買ってしまった70~80年代のTシャツの本。
 洋書です。
 1575円。
 ださっ、と思うシャツもあるし、これは着たいと思うシャツもちらほら。

キューブブック
 資料用に使えそうと思って買いました。
 小さいけど分厚い世界の庭の写真集です。
 日本庭園も載っています。
 これも洋書で735円。

中はこんな感じ
 中身。
 乱暴に扱うとすぐ装丁がボロボロになりそうですが、なかなかいい感じ。
 でも実用と言うよりインテリアの意味合いが強い写真集かもしれません。
 キューブブックの名の通り、本当に立方体です。

録画リスト
 えーっと……
 ケーブルテレビの録画リストの一部です。
 すごい偏ってますなぁ~。
 ナショジオのメーデーがだいぶたまってるので早く見なければ。
 メーデーというのは航空機事故の概要と検証の番組なんですが、なんかすごい好きなんですよねこの番組。
 世界まる見えとかでダイジェストでやってたような。
 あとは宇宙の番組とか西部警察とかガキの使いとか……
 西部警察は見たら消すんですけど巽刑事(舘ひろし)殉職の回だけは消さずに置いています。
 
 え、日本シリーズですか?
 日本ハムを応援しています。

テレビ周りを少し整理
 IKEAで買ったテレビ台でテレビ周りが少し片付きました。
 部屋の隅にあったシーサーを両側に配置!
 映ってるのはさっきやってたハッブル望遠鏡の番組です。
 左にはカメのコンテナ。
 夜寒いから部屋に入れるんですが、カメというのは意外にもうるさいのです。
 もちろん鳴き声はしませんが、とにかく真夜中でも思い出したようにガッタンゴットン体をぶつけながら動き回り、石からダイブしてバチャバチャ水音を立てます。
 夜寒いのになぜこんなに動けるのか?
 鼻息もスィーッていうし。
 右側はちょっと汚いので早いうちに片付けねば。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:最近買ったものとか

2012年11月05日 00:30

少し落ち着かれたようですね。
でも、無理はしないで下さい。
かめととさんが買われたものを
こうして拝見させて頂いていますが
Tシャツの本とか庭の本とか
見たこともないような
いろんなものがあるんですね。
ジョジョは全くわかりませんので
ごめんなさい。
音楽はデータじゃなくて
形がないと安心出来ないのは
Fancy Pool もおんなじです。
音楽をダウンロードして買ったことなんて
一度もありません。
ところで、カメってうるさくても
きっと、とてもかわいいんでしょうね。

Re:最近買ったものとか

2012年11月05日 23:42

>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

シャツの本は洋書の棚を見てたときふと目に付いて、思わず買ってしまいました。
洋書売り場って写真集やビジュアルの本が意外と安く売ってたりするので面白いですよ。
英文だけの本もスラスラ読めたら面白いんでしょうけど、さすがにちょっと。
庭の本も洋書ですが、写真集の売り場でも売ってました。
小さいけど写真が多いので資料になります。
本屋に行くと欲しい本が見つかるのですが、財布と相談してあきらめる事が多いです……

ジョジョはまあ、好きな人はすごく好き、ということで。
僕も、実はガンダムとかポケモンとかほとんどわかりません。

音楽データ配信は便利は便利だと思うし、音質もいいのかもしれませんが、
やっぱりなんかこう、どうしても形として手元に置いておきたいんですよね。
将来どうなるかはわかりませんが、CDは残って欲しいなと思います。

カメ、夜中ガタゴトうるさいですよ…
真冬になればおとなしくなりますが。
意外と手間はかかりますが、カメはかわいいです。