05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

IKEAに続きファッションセンターSMMRデビュー

2012年 11月07日 21:42 (水)

 先日ついにファッションセンターしまむらデビューを果たしました。
 そこで買ったのがコレだぁーッ!

感電スティ○チ おもて うら
 しばらく店にいて厳選した一枚がこの感電ステ○ッチです。
 600えん。

 しまむらって大阪市内にはあんあまりないみたいなんですね。
 大阪ドーム(京セラドーム大阪)の隣とあと喜連瓜破にある、らしい。
 今回行ったのも東大阪市の店です。
 ○ティッチが感電。ス○ィッチがですよ!
 裏側も感電スティッ○が!!
 骨が透けてるということは自ら放電してるんじゃなく感電してるんだと思います。

 まあ、また機会があれば行くかもしれません。
 なんか買い物ネタが続いてるな……


 あ、ケーブルテレビで料理の鉄人の1回目と2回目が再放送してたんで録画しました。
 料理の鉄人好きだったんですよ。
 といっても始まった頃は見てなかったので、フレンチの初代鉄人、石鍋裕の戦いは見たことがなかったんです。
 でも料理の鉄人と言うとやっぱり美食アカデミー主宰、鹿賀丈史の印象が強いです。

 『私の記憶が確かならば』

 が、かめととを含めた周りのごく一部の間で流行っていました。
 それと、
 蘇るがいい、アイアンシェフ!
 ってなんやねん、鉄人はアンデッドなんか、なんてことも言ってたと思う。確か。

 テーマ食材が発表された後でその食材について鹿賀主宰が語るんですが、ピーマンの

 緑はキング 赤はクイーン 黄色はプリンス
 っていうのがすんごい頭にこびりついています。
 白地に黄色の文字は7月の太陽のごとく眩しい!
 このときは道場六三郎が挑戦者に負けたはずです。
 和食でピーマンは使いづらいというのはあったかもしれませんが。


 今、番組名は変わったけど料理の鉄人が復活してますね。
 でもまだ一回も見ていません。
 どうなんだろ、なんかなー見る気が起きないんだよなぁー。
 食わず嫌いというヤツでしょうか?


 しまむらの話からなぜか料理の鉄人の話になってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:IKEAに続きファッションセンターSMMRデビュー

2012年11月08日 12:14

スティッチの感電Tシャツ、いいな♪いいな~♪
欲しいかもー!(爆)
うちの方にも「しまむら」ってあまり無いんですよ。(_ _;)
だから私は一度も行ったことがありません。(苦笑)
「料理の鉄人」、この間再放送してたので見ましたよ~。
今回は“料理研究家”みたいな審査員はいないんですよね。
「おいしゅうございました」のおばさま、結構好きだったんだけどな~。(*^m^*)

Re:IKEAに続きファッションセンターSMMRデビュー

2012年11月08日 12:39

新しい料理の鉄人は見ましたが、あの独自の設定や雰囲気はそのまま引き継がれていて面白かったです。
時間ギリギリのスリリングな展開も一緒でした。
ただ鹿賀丈史さんの印象が強く残っている場合はどうしても物足りなさがあるかもしれないですね。

所で昨日はコメントのことでご報告ありがとうございました。
どうもFC2自体がコメントを書き込めなくなっていたようですね。
ここにも書き込めませんでしたし。
問い合わせたところ、先ほどFC2より修正したとの報告があり無事書き込めるようになりました。
さてここはどうかな・・・

Re:IKEAに続きファッションセンターSMMRデビュー

2012年11月08日 15:04

SMMRってなになに?って思ったら
しまむらだったんですね~
けっこう楽しいですよね、いろいろあって

けっこうパンクなスティッチですね
かわいい☆

先日イケアで組み立て家具を初めて購入しました

今までうちで買ってたアジア産のとは違って
えらい組み立てやすくて
親切で感激しました

料理の鉄人楽しみですね~

Re:IKEAに続きファッションセンターSMMRデビュー

2012年11月09日 22:24

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

感電スティッチ本当にいいですか?
いいですか~?
ロンTの中でひときわ異彩を放ってたのでコレいいな、って思って買いました。

そちらもしまむらは少ないんですか。
郊外に多いみたいですね。
欲しいかどうかは別として、かなり安かったと思います。

新しい料理の鉄人、初めて見ました!
基本は昔と同じですね。
残念ながら主宰の人がピンと来ないのすが…
審査員に『おいしゅうございました』の岸朝子さんはいませんでしたね。
代わりに道場六三郎がいました。

>>sannzi u2lyCPR2さん

今日、初めて新しい料理の鉄人見ました!
確かに設定や対決は以前と同じで、変なリニューアルなどなく安心しました。
少し気になったのは挑戦者じゃなく主宰が鉄人を選んでたことですね。
あと、どうしても以前の鹿賀主宰の印象が強いです。
今の主宰には胡散臭さが足りないのが残念!

あー、やっぱりコメント書き込めない状態だったんですね。
まあ、多少の不具合は仕方ない、といえば仕方ないのですが……

>>☆Aん!さん

そうです、『SMMR』は『しまむら』の意味なんです。
初めて行ったのですが、安くて驚きました。
残念ながらそのときはこの感電スティッチしか買わなかったのですが、
家族は何枚か買ってたようです。
それにしてもなんで感電してるんでしょうね。

IKEAの家具はいかがでした?
面倒なのはどうにもなりませんが、組み立てやすいのはいいですね。

新しい料理の鉄人、初めて見ました!
食べてみたいとは思うんですけど、
フォアグラとかキャビアとか高級食材が苦手なので味を理解できないかもしれません。

Re:IKEAに続きファッションセンターSMMRデビュー

2012年12月01日 15:30

コメ欄が閉まっていたのでこちらに書き込みます〜。

ジョジョのアニメ面白いですね〜。私も1話から欠かさず見てます。コメント消さずに見てるので、見てる人の反応も含め楽しんでます。子安さん、どこへ行っても何をやってもテラ子安って書かれちゃうんですね(笑)OPもいいけどYesのEDもかっこいいですよね〜。Part 1の最終話のEDの入り方もよかった。Part 2は杉田さんが主人公の声なんで、これまた楽しみです。

しんどい時に長々とコメントすみません。お返事は入りませんので、お大事にして下さいね。

Re:IKEAに続きファッションセンターSMMRデビュー

2012年12月03日 21:52

>>アロハカエルさん

お気遣いありがとうございます。
もうすっかり回復しました、大丈夫です。

ジョジョアニメ見てらっしゃいましたかー!
子安ヴォイスのディオ、いいですね。
URYYYYYもちゃんと言ってますし!
YESのエンディングもかっこいいんですが、やはり僕的にはあの暑苦しいオープニングが最高です。
発売日にCD買っちゃいましたし!

第一部の最終話、実はビデオに撮りっぱなしでまだ見てないのです。
早く見なきゃ!