05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

生まれて初めてゲットしました!

2013年 01月07日 21:41 (月)

 1月3日、生駒山に初詣に行ってきました。

急な坂道
 車で行ったのですが、3日でも参拝客は多かったです。
 手前の駐車場から無料の送迎タクシーが往復しているのですが、その駐車場に入るまでに行列ができていました。
 1日はもっと多かったのかもしれません。
 タクシーを降りてからは坂道と階段です。
 この坂道、上るときはそうでもないのですが下りるときが意外と怖い。

寒かった
 それにしても寒かったです。
 風邪が治りきってない身には辛かった~!

めっちゃ寒かった
 この石段を登った先は生駒山、宝山寺です。
 小さいころからお参りに来ていますが昔と全く変わらず懐かしい気分になれます。
 でもとにかく寒かった。

 参拝客が多く駆け足でしたが初詣2013は滞りなく終了。
 桜餅も食べたしおみくじでも引くかぁ~、と思っておみくじをシャカシャカ。
 出た数は二十八!

凶!
 凶!
 ピンボケですが凶!
 凶をゲットしたのは生まれて初めてじゃなかろうか!?
 この後、凶を引いたからとしか思えない事が起きる……

この牛さん部屋に並べたい!
 生駒山宝山寺といえばこの牛。
 小さいころからこの牛の角に5円玉を刺すのが好きなんです~!
 凶を引いたこともあって5円玉じゃなく50円玉を刺しときました。
 姪ちゃんは5円玉。

970円
 帰りに長田のしまむらに寄ってお買い物。
 っていうか、買い物したかったのは姪ちゃん一家のほうで……
 行動力がすごくなった弟君をママと姪ちゃんに代わって見張っていました。
 自分用に1枚だけ買ったのがこのリラックマです。
 まあ、なんとなく欲しくなってしまった。

4月に乗る(予定)!
 5日、姪ちゃん一家の見送りに新大阪駅へ。
 次に会うのは4月の予定です。
 今住んでいる場所の近くですが、新しいマンションに引っ越すのでお祝いに行く予定。
 うちの両親は2月にも一度行くらしく、ついでにディズニーランドにも行ってくるんですと。
 4月に行くときはディズニーシーに行ってみたいです。



 さてこっからですわ。
 5日、風邪も”ほぼ”治ったと思って油断していたのですが、また体調を崩してしまいました。
 新大阪駅で最初にひいてた風邪とは違うタイプの風邪を移されたのか、その日の夕方から再び大量の鼻水が出始め、咳がひどくなり再び発熱、夜は咳がひどくて筋肉痛も寒気もひどくよく眠れない状態に。
 これは病院に行ったほうがいいかなと思ったら日曜日。
 昨日の日中はかなり最悪な状態でしたが夜になって少しマシになり、今朝は昨日に比べるとずっと楽にはなりました。
 本当は今日から仕事始めだったのですがぶり返しでもしたらヤバイので今日は休みました。
 今は声はガラガラなものの咳も熱も鼻水もほぼ治まった状態です。

 あれかなぁ~、風邪が治りきってない状態で人混みにもまれたからこんなことになったのかな。
 凶は関係ないと思うが。
 凶ってある意味運がいいとも言いますし、まあどうでもいいや。


 早めに寝て明日に備えようと思います。
 ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:生まれて初めてゲットしました!

2013年01月08日 11:35

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
あっ!「凶」ひいちゃったからおめでたくはない?!(爆)
きっと人が多くて、風邪で少し弱ってた体にまたうつって
しまったんじゃないですかねぇ~。
私もお正月早々、鼻水が止まらず大変な思いをしました。(^^;
お大事になさって下さいね~。

Re:生まれて初めてゲットしました!

2013年01月08日 20:38

あけましておめでとうございます

姫ちゃんへの温かい言葉をありがとうございました^^

凶って 凶の メの上が閉じられてないので
これから大きく良いことが飛び出すという意味があるらしいので
心配ないそうですよ~

素敵な一年になりますように。。

Re:生まれて初めてゲットしました!

2013年01月09日 23:17

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

明けましておめでとうございます。

一月半ばくらいまでは使ってもOKなんじゃないでしょうか?(たぶん)


凶はマジかーって思いました!
解釈はともかく、凶って漢字そのものにインパクトがありますね。

風邪が治りきっていないときに人ごみにもまれたのが原因だとしか思えません。
治りかけって怖いです。
鼻水が止まらないのはキツイですね。
僕も今は体調がほぼ戻ったのですが、咳がしつこく残っています。

>>にゃうわんさん

明けましておめでとうございます。

家族の一員が旅立つのは悲しいですよね……
ワンコでも人でも辛いものです。


なるほど、そういう意味が!
ということは凶より大凶のほうがよかったのかも!
まあ、なるべく良い解釈をしたいと思います。

Re:生まれて初めてゲットしました!

2013年01月10日 21:14

あけましておめでとうございます。

自分も初詣は子供の頃に行ってたところでしたので
懐かしい気分でいっぱいでしたよ。
ただ...昔に比べて出店が増えてますね。

「凶」!?(;゚ω゚ノ)ノ

おみくじはどれくらいの比率で当たるのかわかりませんが
凶は少ない方ですよね。
確かにある意味運がいいかもです。

正月の風邪は昔経験しましたが
いつもの風邪以上に辛いんですよね。

お大事にしてください。

Re:生まれて初めてゲットしました!

2013年01月11日 21:15

>>チョプリさん

あけましておめでとうございます。

小さい頃から行っていたお寺や神社っていいですよね。
懐かしくもあり、安心できます。
正月ということもあったのでしょうが、こちらも出店は多かったです。
焼きそばとかけっこう高いんですよね。

凶はあまり入ってなさそうなんですけど引いちゃいました!
来年は大凶狙い……たくはないですが。

正月に風邪をひくとなんだか損した気分になりますね。
周りはおめでとうムードなのに一人ズーンと沈んだ状態で……

Re:生まれて初めてゲットしました!

2013年01月12日 21:29

宝山寺ですか~!
初詣には行ったことないです。
初詣は神社というイメージがあるせいかも知れません。
お正月の宝山寺の雰囲気って
きっといいんでしょうね。
ところで
おみくじの結果なんて
気にしないで下さい。
凶 をひくなんて
凶運 じゃなくて 強運だと思えばいいのです。
そんなことより
かめととさん
お体お大事にね。

Re:生まれて初めてゲットしました!

2013年01月12日 23:33

>>Fancy Pool nLnvUwLcさん

小さい頃からお参りといえば生駒山宝山寺です。
正月は参拝客も出店も多く、とてもにぎやかですよ。
でも、人が多すぎて手洗い場の柄杓も争奪戦になります。

あ、言われてみれば強運と音が同じですね!
良い方に解釈したいと思います。

お気遣いありがとうございます。
さすがにもう風邪は治りましたが、まだまだ寒い日が続くので体調に気をつけなくてはいけませんね。