07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

意外と長持ちしてるな!

2013年 02月11日 23:26 (月)

マグカップ
 15年くらい使ってる変な魚のマグカップ。
 和風だかアジア風だか何風だかわかりませんが気に入って使っています。
 コーヒー、紅茶、日本茶、全部これで飲んでます。
 もうひとつ同じ時期に買ったアジア風のマグカップがあったんですが、それは取っ手が取れてしまったので小物入れにしています。

 あ、カップに入ってるのはアップルティーね。
 紅茶ではアップルティー、ミントティー、ブルーベリーティー、アールグレイが好きです。
 でもストロベリーティーは苦手です。
 ちなみにコーヒーはちょっとすっぱめのキリマンジャロが好き。


 おやすみなさい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:意外と長持ちしてるな!

2013年02月12日 19:28

かめととさん、紅茶が好きだなんてお洒落~♪♪
最近、紅茶というとドラマ「相棒」の右京さん(水谷豊さん)を
想像してしまいます。(*^m^*)
そういえば、うちにも20年くらい経ってるカップがあります。
が、今は使ってませんけどね~(爆)

Re:意外と長持ちしてるな!

2013年02月13日 08:39

>>グーグーガンマ 9EtI2ejcさん

コーヒーも紅茶も好きです。
紅茶はアールグレイとかミントとか、香りのついたものが好きですね。

杉下右京も紅茶好きなキャラですね。
紅茶ではありませんが、水谷豊というとどうしても刑事貴族のイメージが強いです。
もう刑事貴族の復活は無いでしょうけど……
ケーブルで再放送やってますが。

20年物ですか!
それはなかなかですね。
このカップも20年以上持てばいいな。

Re:意外と長持ちしてるな!

2013年02月15日 12:13

私もアップルティー好きです

今いろんなフレーバーの紅茶ありますよね
ドリンクバーとかであったら片っ端から
試してしまいます

15年もののカップすごいです!

Re:意外と長持ちしてるな!

2013年02月16日 08:28

>>☆Aん!さん

アップルティー美味しいですよね!
初めて飲んだときから大好きです。

ドリンクバーでも店でもいろんな種類があって目移りしますが、
いろいろ飲んでみて、中には『これはちょっと……』と思うフレーバーもありました。
好みの問題ですけどね。

このカップ、長持ちしてくれています。
20年越え目指します!

Re:意外と長持ちしてるな!

2013年02月17日 15:34

こんにちは^^

愛ちんはアールグレイが大好きです♪
気分でミルクいれたりしてます(*´ω`*)

紅茶いいですよね。

Re:意外と長持ちしてるな!

2013年02月17日 23:48

>>愛ちん CUV08Sscさん

アールグレイはいい香りですね。
初めて飲んだとき
『なにこの紅茶!?』
と驚いたのを覚えています。

紅茶もコーヒーも好きです!
夏はアイスで。